もしガンダム世界が現実になったら

1:2016/11/24(木)19:46:14 ID:

地上戦最強=ガンタンク
宇宙戦最強=オッゴ

になってると思うんだが

2:2016/11/24(木)19:47:04 ID:

ミノフスキー定期
3:2016/11/24(木)19:47:05 ID:

ジオンのMS教習所はどこですか

4:2016/11/24(木)19:47:44 ID:

ネットを自由に使えない世界なんて
5:2016/11/24(木)19:48:05 ID:

宇宙戦最強はヅダに決まってる
9:2016/11/24(木)19:48:47 ID:

>>5
おいエンジン爆発してんぞ
6:2016/11/24(木)19:48:35 ID:

コロニー落ちる落ちる詐欺が出てくる…
7:2016/11/24(木)19:48:37 ID:

ガンタンクは無駄だろ
射程あっても当てれないし
車高が大き過ぎる
オッゴは急造だから論外
12:2016/11/24(木)19:50:25 ID:

>>7
タンクの車高については確かに問題だが、何よりも弾幕脹れるのが強み
実際MS同士の接近戦なんてそうそうおこらないだろ
近づく前に火砲で撃たれておしまい
10:2016/11/24(木)19:49:39 ID:

ガンダムの世界が現実になる=MS最強の世界が現実になるんやろ?
11:2016/11/24(木)19:49:49 ID:

スペースノイドはいずれニュータイプになるんやで
13:2016/11/24(木)19:53:21 ID:

タンクの射程200kmって
ミノフスキー粒子がレーダーを無力化して
MSによる有視界戦闘がー
って設定に真っ向から反抗してる気がする
15:2016/11/24(木)19:56:23 ID:

>>13
大量生産して面で撃てばええやん
東京から高崎まで届くやで?
14:2016/11/24(木)19:53:51 ID:

どっちもコアブースター最強だと思う
高起動、ビーム、大気圏なら制空権取れるし
17:2016/11/24(木)19:58:50 ID:

200キロなら新潟まで届くで
長岡くらいかな
18:2016/11/24(木)19:59:26 ID:

ちょっとガンダムのスロ打ったことあるからスレ開いたら何一つついていけなかったでござる
20:2016/11/24(木)20:00:12 ID:

あー
ガンタンクさんの射程260キロやったわw
22:2016/11/24(木)20:01:04 ID:

>>20
そうなの?すまん間違ってたわ
21:2016/11/24(木)20:00:25 ID:

戦艦大和ですら最大射程40キロほどなのに、すげえよな
23:2016/11/24(木)20:01:18 ID:

ガンダム、大地に立てない…
24:2016/11/24(木)20:02:27 ID:

散々言われつくされてることだけど、ほんと人型巨大ロボットって地上戦には向かないよな
せめてMSのサイズ設定がもうちっと小さければな
25:2016/11/24(木)20:04:13 ID:

>>24
そもそも脳みそでかくできる以外メリットない
26:2016/11/24(木)20:04:54 ID:

>>24
スーパーロボット全盛で18メートルは頑張った方や
33:2016/11/24(木)20:07:50 ID:

>>24
つUC0120年あたり以降のMS
27:2016/11/24(木)20:05:33 ID:

人型が有効な設定考えたい
28:2016/11/24(木)20:06:08 ID:

>>27
アンバック屁理屈はよくできた設定だと思う
しかし地上で人型を使う理由にはならないよな
30:2016/11/24(木)20:06:30 ID:

オーラバトラーとかレイバーサイズならどうなんだろ
32:2016/11/24(木)20:07:49 ID:

>>30
サイズが小さければ市街地とかじゃ有効そうな気もする
35:2016/11/24(木)20:08:59 ID:

>>32
まあ人間くらいかそれ以下なら
34:2016/11/24(木)20:08:35 ID:

>>30
オーラバトラーはデカイ方が強いぞ
36:2016/11/24(木)20:09:07 ID:

>>30
オーラバトラーはオーラ力ありきすぎてサイズ問題じゃない気がする
オーラ力が強ければそれだけで強いんやし
31:2016/11/24(木)20:06:36 ID:

身長~57メートル 体重~550トン♪
37:2016/11/24(木)20:09:19 ID:

>>31
漢なら58メートル600トンやろw
57メートルとかクソチビw
38:2016/11/24(木)20:11:03 ID:

市街地での有効→アンブッシュしてる歩兵にやられる
森林での有効→アンブッシュしてる歩兵にやられる
砂漠での有効→アンブッシュしてる歩兵にやry
39:2016/11/24(木)20:11:51 ID:

ヴァンツァーみたいに腕や足を付け替えられる仕様を!
41:2016/11/24(木)20:13:04 ID:

>>39
AGE「キタコレw」
40:2016/11/24(木)20:12:21 ID:

ザクのマシンガンを手の平で跳ね返すレベルの化け物なら歩兵なんか通用しなくね?

磁石爆弾はヤバかったが

42:2016/11/24(木)20:13:26 ID:

>>40
それもその化け物装甲で戦車でも作ったほうが良くね?ってなってしまうんだよな
43:2016/11/24(木)20:14:23 ID:

>>42
宇宙に行けないやん

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です