日本にあるタンス預金(86兆円)を出させるにはどうすればいいのか

1:2016/11/24(木)00:10:35 ID:

知恵を拝借
2:2016/11/24(木)00:15:53 ID:

古い紙幣は来年から使えなくなるのでで交換してください
ってやつでいいんじゃね
3:2016/11/24(木)00:16:21 ID:

相続税100%以上にして贈与税は贈与先の年齢で累進、35歳未満への贈与は0~2%にすればおk

4:2016/11/24(木)00:16:34 ID:

日本人の3割が貯蓄0らしいですよ奥さん
18:2016/11/24(木)00:21:36 ID:

>>4
これは絶対嘘だと思うわ
貯蓄0と申告しながら実はあると思うな
22:2016/11/24(木)00:24:00 ID:

>>18
ゲンジツなんてそんなもんたぞ

タンス預金がそんなにあるなんてほうが嘘臭いわ

25:2016/11/24(木)00:25:22 ID:

>>22
海外の銀行に預金することはあり得る
例えばマレーシアでは移住資格の取得条件として900万預金する必要がある
5:2016/11/24(木)00:18:15 ID:

タンス預金はダサい風潮を作る
6:2016/11/24(木)00:18:47 ID:

吐かせるには大量に飲ませればいいはず。じゃあ何飲ませるか…
7:2016/11/24(木)00:18:54 ID:

景気良くする
8:2016/11/24(木)00:19:29 ID:

俺に預ける
9:2016/11/24(木)00:19:49 ID:

インフレ起こせばいい

日銀がガンガン札刷って政府がガンガン使えばいい

10:2016/11/24(木)00:19:49 ID:

社会的な不安を取り除く
12:2016/11/24(木)00:20:03 ID:

て言うか銀行に預けるのなんて間抜けだろ
自分で管理してた方が全然安全
独身ならなおさらだ
14:2016/11/24(木)00:20:27 ID:

ハイパーインフレからのデノミ
16:2016/11/24(木)00:20:46 ID:

若者の購買意欲つーより金が無いから悟りでしょ。年寄りの購買意欲かぁ。投資?うー
17:2016/11/24(木)00:20:57 ID:

タンス貯金の方が気が向いた時に消費できるぞw
間抜けだな
誰かに何かを預けるのが俺は最も嫌いだ
20:2016/11/24(木)00:23:25 ID:

うちタンス無いけどな
備え付けのクローゼットあるし
タンス買おうとも思わない
邪魔になるしね
21:2016/11/24(木)00:23:28 ID:

てめえらは日本の銀行は信用できるのか?
23:2016/11/24(木)00:24:43 ID:

休眠口座もだいぶ額あるみたいだし単純に忘れてられてたり
インドほどじゃないけどなんか犯罪関係だったり一口にタンス預金っても色々背景あるんじゃね
24:2016/11/24(木)00:25:09 ID:

自分がやるのはそいつの勝手だからどうでもいいが、どや顔でタンス預金が賢いとか言ってるやつはどうかとw
26:2016/11/24(木)00:25:47 ID:

>>24
いいや、預金は間抜けだよw
テメエ分かってねえなwwwww
27:2016/11/24(木)00:26:03 ID:

>>26
その理由は?
29:2016/11/24(木)00:27:51 ID:

>
>27

俺の場合誰かに何かを預けるのが一番嫌いなんだよ
誰かに何かを預けるぐらいなら盗まれた方がマシ
だから結婚もしたくない
嫁に何かを預けたくないからな
30:2016/11/24(木)00:28:30 ID:

>>29
それはお前の趣向の問題であって、預金が間抜けになる理由にはならないが
28:2016/11/24(木)00:26:37 ID:

パナマ文書のニュースから考えて、大金持ちから回収出来る方法を作るのはどうだ?
大金持ちだってメリットがあれば……メリットが思い付かないけどwww
33:2016/11/24(木)00:33:28 ID:

>>28
回収出来たとしてもお前のところに回ってくるときには微々たるもんだから考えるだけ無駄
32:2016/11/24(木)00:31:26 ID:

「オレ、俺だよオレ。昨日会社のお金86兆円入った封筒落としちゃってさ。すぐに必要なんだ。貸してくれない?」
34:2016/11/24(木)00:34:18 ID:

タックスヘイブンからトヨタや電通、官僚の不正蓄財を吐き出させろ。

パナマ文書、日本だけで税回避600兆円超え。日本の借金、政府が作った嘘だった
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462830010/
http://archive.is/MRvYy

パナマ文書 財務省の官僚の名前までリストに載っていた!これでも納税義務が必要か?!
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/755608762101cba2751a0f54913d60fe

OECD 「パナマ文書」問題で租税制度強化を
6月3日 9時03分
https://web.archive.org/web/20160603013540/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160603/k10010544741000.html
日本や欧米各国などが加盟するOECD=経済協力開発機構の閣僚理事会がフランスのパリで開かれ、いわゆる「パナマ文書」の問題を受けて、国際的な租税制度の強化を急ぐことが必要だという認識で一致しました。

タックスヘイブン(租税回避地) ケイマン諸島
日本の投資残高 55兆円 多国籍企業 11年間で約3倍
2013年8月25日(日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-25/2013082501_01_1.html
 ケイマンへの投資残高は2001年には約18・6兆円でした。11年間で約3倍になりました。国・地域別で見るとケイマンは、アメリカの投資残高127兆円に次ぐ2番目の高さで、イギリス(23兆円)、フランス(20兆円)、ドイツ(17兆円)の合計額に匹敵します。

35:2016/11/24(木)00:38:23 ID:

>>34
こんだけグローバル化が進むと
そういうことが出来てしまうのが資本主義の限界だからね仕方ないね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です