スマホで写真一枚撮影してきたら30円という仕事があったら

1:2016/11/18(金)20:21:01 ID:

やる?
2:2016/11/18(金)20:21:54 ID:

さすがに安すぎる
3:2016/11/18(金)20:22:19 ID:

実際そういう仕事あるよな
俺はやらんけど

6:2016/11/18(金)20:23:41 ID:

>>2
だよねぇ・・・でも、これでも相場らしいんよ
ひどいところだと10円だぜ・・・アホかと

>>3
まぁ、数こなせるならやる人もおるのかもしれん

4:2016/11/18(金)20:22:32 ID:

条件
・指定する建物の名称がわかるように看板とか表札とか撮影する
・場所は東京都限定
5:2016/11/18(金)20:22:47 ID:

クラウドだかげん玉やん
7:2016/11/18(金)20:24:34 ID:

>>5
正解!
みんな、この案件についてどう思ってるのか知りたくてスレ立てた
10:2016/11/18(金)20:25:34 ID:

>>7
田舎住みだからやりたくても出来ないってのが実際だな俺は
家でレビューとか紹介記事書いてるけど楽だわ
15:2016/11/18(金)20:33:32 ID:

>>10
俺も遠すぎるのでパス

バリアフリートイレのを10件くらいがやっとだったわ
他のユーザーと競合したんでやりにくかったわ

12:2016/11/18(金)20:27:48 ID:

>>7
何かの序(ついで)じゃないと割に合わんなあって感じ
げん玉は一時やってたわ
カード作りまくって4、5万円くらいになったわ
16:2016/11/18(金)20:36:18 ID:

>>11
それ、俺が立てたスレだわ

>>12
最近はデータ入力が面白かったな
読みがなつけたり、分割したりするやつ

>>13
時給換算って考え方するとクラウドソーシングなんてやってられんのよな
雇用契約の手続きとかめんどうなのを回避できる利点はあるけどな

17:2016/11/18(金)20:38:22 ID:

>>16
そうそう
〇〇ポイントは何円で作業にかかった時間は~とか考えたらモチベーション無くなる

超待遇良くて自分の得意ジャンルだと一瞬だけ時給700円に届くかどうかなんて事があるけど
そんなものは稀だ

動画のタグ付けは面白かったかな
パンツ燃やしてる動画とか意味不明過ぎて笑ったわ

18:2016/11/18(金)20:40:16 ID:

>>17
クラウドソーシングの闇は深い
いろんな意味でw

経済産業省がフリーランスの活用をどうたらこうたら昨日のニュース記事にあったけど
こういうのも増えてくるかもなと少し期待してる

まぁ、どうせ東京限定とかなんでしょうけどね

20:2016/11/18(金)20:43:40 ID:

>>18
写真撮影は都会じゃないとそもそもの需要がないからな
しょうがない

写真撮影専門のクラウドもあるけど、そっちはプロ顔負けの人達ばかりでアマチュアは居場所ないし

21:2016/11/18(金)20:44:23 ID:

>>20
スレにある撮影と俺が書いた写真撮影専門っていうのはジャンルが違うんだけどな
そういうのもあるって事で
24:2016/11/18(金)20:47:59 ID:

>>21
現地調査と実務使用と素材収集とかでいろいろあるよな
実務的に使ってる写真がWebに出てるのをみると、ちょっと嬉しかったりもする
8:2016/11/18(金)20:25:01 ID:

連続写真で100枚同じの撮って小銭稼ぐ
9:2016/11/18(金)20:25:09 ID:

移動費だけで赤字になる
14:2016/11/18(金)20:32:19 ID:

>>8
そういう仕事じゃないから!

>>9
これ
だから対象の地域の人か、赤字出さない工夫ができる人限定になる

11:2016/11/18(金)20:27:02 ID:

クラウドソーシングって奴か
前にハロワの写真撮って来るバイトのスレが立ってたな
13:2016/11/18(金)20:28:29 ID:

大抵の人は時給で換算して考えるからなぁ
普通にバイトしたほうが稼げるという事実

12の言う通り何かのついでにやるとか空き時間に小遣い稼ぐとかそういうレベルじゃないとな

19:2016/11/18(金)20:43:12 ID:

時給換算するついでに・・・

・出勤する必要がない
・食べながら、飲みながら、寝ながら、風呂に入りながら・・・などやっても、とがめられない
・いつでもできて、いつでもやめられる

まぁ、写真撮ってくる案件はその限りにあらずだけどな

28:2016/11/18(金)20:53:44 ID:

あと、めちゃくちゃ霧が出て晴れるまで待って時間だけ失ったということもあったわw
30:2016/11/18(金)21:03:27 ID:

話を戻して・・・
今回の案件は8万件近くあるから数をこなすタイプだと思う
少し僻地もあるけど、一律300ポイント(30円相当)くさい

ただし、全体の50%以上が消化されたらボーナスがつく
段階ごとにポイントを山分けする仕組みになって、撮影した分だけ
ポイントが上乗せされる
なお、計算してみたところ、最低で52ポイント(5円)相当と思われる

・・・ドケチだよな

31:2016/11/18(金)21:14:38 ID:

撮影する地域は町田市とか多摩市とかそのあたりになる
対象がかなり密集してるから10件や20件は楽にできると思う

スマホでやるならその場で画像を送信できるんじゃないかな?
従量制限喰らわなければ・・・

32:2016/11/20(日)01:16:55 ID:

駅周辺とかを中心に取り掛かってるな
33:2016/11/20(日)01:18:30 ID:

ポケモンGO!か何かと組み合わせないと終わらないんじゃないかと思うペースだ・・・
34:2016/11/20(日)17:27:40 ID:

予約されてるのか撮影済みなのかはわからないのがよくないな・・・
少なくとも、1000件くらいは既に着手されたか
35:2016/11/20(日)18:12:29 ID:

東京に住んでるわけじゃないんで地理があんまりわからんけど・・・
撮影場所はどうやら東京都内で23区と島しょ部を除いた地域みたいだ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です