【悲報】頭が切れる人になりたくてネット漁った結果

1:2016/11/19(土)15:30:50 ID:

つまり、
頭の良し悪しは、
子供の頃の行いが全て。

小中高勉強せずダラダラ生きてきた俺号泣wwwwww

2:2016/11/19(土)15:31:52 ID:

まじで、
ひろゆきとかホリエモンとか橋下徹の論破動画見てると、こいつらになりてえってすげえ思う
5:2016/11/19(土)15:33:16 ID:

>>2
本当に頭が切れるやつは相手を論破して敵を増やさない

8:2016/11/19(土)15:34:31 ID:

>>5

言われてみればひろゆきは敵だらけだもんな

3:2016/11/19(土)15:32:29 ID:

頭の回転が遅いと気づいた時には遅かったwwwwww

くそお小学校からやり直してえwwwwww

6:2016/11/19(土)15:33:46 ID:

集中力・記憶力・論理力・問題解決能力・語彙力・思考力全てにおいて欠けてる
7:2016/11/19(土)15:34:28 ID:

いやー持って生まれたもんだしええやん
楽しくいきろや
10:2016/11/19(土)15:34:58 ID:

>>7

いやー劣等感感じすぎて全然楽しくないwww

9:2016/11/19(土)15:34:57 ID:

ガキの頃どもりだった論客(ロジカリスト)もいるやん
12:2016/11/19(土)15:36:14 ID:

>>9

いるの?!
ネット漁ってても、
昔は馬鹿でした!って言う奴は本当は馬鹿じゃないって意見が多かったんだがww

11:2016/11/19(土)15:35:03 ID:

その三人かよ……
15:2016/11/19(土)15:36:38 ID:

>>11

ようつべ漁ってて衝撃をうけたのがこの三人

20:2016/11/19(土)15:38:00 ID:

>>15
そんなのに影響受けるからいつまでたってもダメなんだよ
自分にプラスになるものに影響受けろ
24:2016/11/19(土)15:41:28 ID:

>>20

うーん、
なんかこういう文字のやり取りしてる時も
打ちたいメッセージがパっと出てこなかったり、理解できなかったり、日常生活を送るのに支障があると強く感じるんだよなぁ

27:2016/11/19(土)15:43:28 ID:

>>24
じゃあそれに合う対処方法あるだろ
よりによってその3人かよ
本でも読んで語彙深めろよ
32:2016/11/19(土)15:47:31 ID:

>>27

頭がいい=理解力がある

理解力があるってのが総じて頭がキレる人を形成してるんだと思うんだよな

つまり、ん?

理解力を鍛えればいいのか!

35:2016/11/19(土)15:48:47 ID:

>>27

後補足すると読書は今までの人生で10冊くらいしか読破してない

36:2016/11/19(土)15:49:02 ID:

>>35
何歳…?
42:2016/11/19(土)15:51:21 ID:

>>36

20才だよ

47:2016/11/19(土)15:53:38 ID:

>>42
元々の頭の良さはあるけど、流石に20歳で本10冊しか読んでないのは本人の努力不足もありそう
知識が無ければ考えることもできないし、本を読まんと頭も鍛えられない
14:2016/11/19(土)15:36:35 ID:

小学校と中学校頑張って勉強したのに高校で急に集中力散漫になるようになってから全然頭回らなくなった
19:2016/11/19(土)15:37:54 ID:

>>14

お前みたいな突然変異種もいるのか

18:2016/11/19(土)15:37:52 ID:

「他人を論破したい」が為に頭のキレがほしい、って思う時点で見込みゼロだと思う
21:2016/11/19(土)15:40:04 ID:

>>18

ちがうんだ!
勿論他人を論破したいって気持ちもあるけど、その気持ちは本当はごく僅かで、、。。

なんて説明したらいいかわからんww

23:2016/11/19(土)15:40:26 ID:

俺が知ってる頭の良い人は、7割8割までしか話さないし論破も否定もしないよ
話の最中に考えるユトリを与えて、特に疑問をもたせるような感じで
どんどん進んでいく、最後の結論は自分で考えさせて、それが一方的だと
こういう場合は?的な指摘も入れてくれる
こうなってくると、聞いてる側が次も質問するならその人って感じになるから、
色んな話を聞きたくなるししたくもなる
28:2016/11/19(土)15:44:38 ID:

>>23

人格者だな。。
自分は話す時は100%伝えようとするんだけど、
その100%の言葉は蓄積のないうすっぺらい言葉だから何も伝わらないんだよなぁww

26:2016/11/19(土)15:43:27 ID:

漁ったってYou Tubeとまとめだろどうせ
31:2016/11/19(土)15:46:06 ID:

>>26

良くわかったな。
後は名前も知らない個人ブログの記事

29:2016/11/19(土)15:44:50 ID:

頭 良くする方法でググるようになったら末期だってばっちゃが言ってた
33:2016/11/19(土)15:48:08 ID:

>>29

おれじゃん
最近毎日漁っとるわ

34:2016/11/19(土)15:48:39 ID:

知識量はともかく情報処理能力と情報処理速度は遺伝と環境で決まるだろうな
41:2016/11/19(土)15:50:53 ID:

>>34

その情報処理能力が肝だと思うんだよなぁ..

遺伝だとしたら俺は現世で頭が切れる人に、なれないってことか、、

37:2016/11/19(土)15:49:42 ID:

上手く言葉を作ろうとせず素直に思ったことを話せば良いだろ
なぜ上手く伝えようとする必要がある?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です