日本は刺青=悪人の風潮あるが海外ではそれがない事を巡り日本の温泉業者が悩む

1:2016/11/17(木)17:14:20 ID:

訪日外国人が年間2千万人を突破する中、「入れ墨お断り」が多い日本の温泉が外国人客のタトゥー(入れ墨)を巡る対応で揺れている。観光庁の調査では、訪日前に「温泉入浴」を期待する外国人は約3割。
条件付きで認める施設がある一方、タトゥーに向けられる世間の視線は依然厳しく、断る施設が多数派のようだ。大分県別府市で今月開かれるシンポジウムでも話し合われる。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221196
2:2016/11/17(木)17:15:42 ID:

タトゥーと入れ墨の違いはなんだろう
3:2016/11/17(木)17:17:29 ID:

日本では日本のルールに従え

4:2016/11/17(木)17:18:22 ID:

>>3
それ
18:2016/11/17(木)17:36:38 ID:

>>3
そのルールを変えるか変えないかって話でしょ
21:2016/11/17(木)17:40:22 ID:

>>18
問題が有るのは相手側こちら側に非はない
25:2016/11/17(木)17:47:53 ID:

>>21
まったく意味がわからん
5:2016/11/17(木)17:19:12 ID:

入れ墨する奴は怖いからね。しょうがないね
7:2016/11/17(木)17:22:00 ID:

ここが変だよ日本人でムナクソ悪い話があったなあ

たしか北海道だったかな。
温泉宿を開いていたが、ロシア人が体を洗わずに浴槽に入る
泡立った体のまま浴槽に入るなどの行為を繰り返し
注意するもまったく聞き入れてもらえず、日本人の客が激減
そうして苦肉の策で「外国人お断り」というルールを設定したが
日本人と結婚して日本国籍を手に入れたアメリカ人が客として行って

「ワタシハニホンジンデスヨ、ドウシテイレテクレナイノデスカ」

とモメる事になった。
そして温泉側に300万円の訴訟を起こす事になった
(番組内で訴えると言ってただけなので本当に起こしたかはしらん)

8:2016/11/17(木)17:22:23 ID:

アメリカとかだと普通に一般人がしてるけどな
日本の暴力団員の入れ墨と概念が違う
9:2016/11/17(木)17:22:31 ID:

刺青=悪人とかおもってんのは一部のネットジャンキーと老害だけだわ
別にみてもなんともおもわん リスカもそう
ネットだけの常識だわ
11:2016/11/17(木)17:24:27 ID:

肩に鬼の刺青があるけどバレた時温泉を追い出されたわ
13:2016/11/17(木)17:26:43 ID:

海外でも中流以上はまずしない

日本にたくさん流れてきてる英会話学校勤務、みたいな食い詰め者を基準にしてるのなら笑止

15:2016/11/17(木)17:32:57 ID:

>>13
ニュースキャスターとかもタトゥー入ってるよ
14:2016/11/17(木)17:27:38 ID:

あ、刺青がトライバルな伝統とかいう所は知らんけどwそういう国も今時あるのかな?
16:2016/11/17(木)17:34:54 ID:

刺青は江戸時代の罪人の印

外国のタトウーは原住民たちの部族のシンボル

17:2016/11/17(木)17:35:08 ID:

この問題は日本の島国根性の象徴みたいな問題だよね
目立つものとか人と違うものは徹底的に排除して認めないって
22:2016/11/17(木)17:44:26 ID:

>>21
新しい価値観とかって認められないものだけど
>>17でも言ってたけど日本ってこういうの根深い問題としてあるよね違うことは絶対認めない決まったレールを歩けというのが推奨されてるし
19:2016/11/17(木)17:38:20 ID:

タトゥーとかって医療機関で衛生的に入れる訳では無いから肝炎の可能性があるからお断り
って聞いた
26:2016/11/17(木)17:47:56 ID:

DQNとかやくざが墨いれてんだからしゃーない
日本はそういうもの
27:2016/11/17(木)17:48:18 ID:

外人の刺青だけオッケーなのは、差別だろ
ダメ、絶対
28:2016/11/17(木)17:48:48 ID:

>>27
日本人でもOKでいいと思うよ
対して何にも思わんし
29:2016/11/17(木)17:50:09 ID:

>>28
ヤクザ、チンピラやろ
だめだめ、大丈夫な公衆浴場いけ
30:2016/11/17(木)17:51:14 ID:

>>29
いうほど今筋もんばっかりか?
ハーフっぽいやつとかも入ってるやついるしいうほどみんな気にしてなくね?
35:2016/11/17(木)18:06:43 ID:

>>30
気にしてるよ。
絶対ダメ。

あいつら、「ファッションです」とか言いながらそれで威嚇してくるじゃん。

33:2016/11/17(木)18:04:32 ID:

郷に入ったら郷に従えってこの問題でいうやつ多いけど
そういうやつに限って海外行ったときに文句言いそうだよな
郷に従うんじゃないのかよ
36:2016/11/17(木)18:09:34 ID:

>>33
これな
めちゃくちゃな理論を正しいと思ってるやつ多すぎ
それをいうなら海外の文句は一切言えないだろうし
39:2016/11/17(木)18:10:45 ID:

別に良いんじゃね?ここ日本だし
48:2016/11/17(木)18:32:04 ID:

それが日本
変えたら日本でなくなる
嫌なら来るな
49:2016/11/17(木)18:32:58 ID:

入れ墨の問題は見た目や人柄以前に感染症

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です