家賃12万、食費5万「高過ぎる!」←これ

1:2016/11/16(水)19:53:42 ID:

いやいや
寂しい独身一人暮らしでぼろアパートに住んで
毎日作り置きのおかず食べ続けてるような奴以外
みんなこれくらいかかってるから
2:2016/11/16(水)19:54:10 ID:

ないけどね
3:2016/11/16(水)19:55:22 ID:

まぁ家賃は住んでる場所にもよるから一概には言えないけど
食費に関しては勤労者で社食でもない限り一日千円以下とかありえないし
どんな食生活してるのかマジで聞いてみたい

4:2016/11/16(水)19:56:21 ID:

あと趣味ら娯楽に使うお金が月1万以下の奴
何が楽しくて生きてるのか

服飾費も年間5万はどんな暮らししていても絶対かかるのに

5:2016/11/16(水)19:56:24 ID:

12万とかちと高いなっ程度で言うほど高くない
6:2016/11/16(水)19:57:03 ID:

>>5
それが首都圏勤労者の普通の感覚
ネットでは袋叩きにあうけど
7:2016/11/16(水)19:57:30 ID:

一人暮らしじゃないなら12万は普通だな
8:2016/11/16(水)19:57:39 ID:

つーか家賃12万なら家買っちゃえよ
12:2016/11/16(水)19:58:45 ID:

>>8
もうその感覚は古いでしょ
不動産は安定資産とは限らないし
14:2016/11/16(水)19:59:07 ID:

>>8が真理

今なんて土地付一戸建てが1500とかで手に入る時代
ローン組んでも付10で事足りる

16:2016/11/16(水)19:59:35 ID:

>>14
17:2016/11/16(水)19:59:41 ID:

>>14
首都圏の話題なんだけど…
20:2016/11/16(水)20:00:28 ID:

>>17
探せばあるよ、そういう物件取り扱う仕事してた
19:2016/11/16(水)19:59:51 ID:

>>14
東京でそんな安い家ないやん
9:2016/11/16(水)19:58:00 ID:

東京の山手線内側なら、一人暮らしでも安い方。
10:2016/11/16(水)19:58:03 ID:

食費と外食費で月7万は消えるな
11:2016/11/16(水)19:58:16 ID:

家賃が俺の給料より高い
13:2016/11/16(水)19:59:00 ID:

一人じゃなきゃ15万コースだ
2LDKでこんくらい
15:2016/11/16(水)19:59:31 ID:

東京でも独身なら家賃はちょい高いが食費は外食含めたらそんくらいかかるの思う
18:2016/11/16(水)19:59:47 ID:

持ち家は引っ越しの自由を失うのがね
22:2016/11/16(水)20:01:31 ID:

食費もよほど暇な人じゃないと毎月一人暮らしでも五万とかかかるよね
26:2016/11/16(水)20:04:53 ID:

朝昼晩で1日1000円とかすげー不健康メニューしか無理だろ
27:2016/11/16(水)20:05:09 ID:

普通の学生でも5万かかる
28:2016/11/16(水)20:05:32 ID:

毎日三食自炊
外食全くなし

これでも3万以下は難しいよね

67:2016/11/16(水)20:32:59 ID:

>>28
そんなことはないw
68:2016/11/16(水)20:33:37 ID:

>>28
いやいや、3万以下でも自炊&外食余裕だわ
30:2016/11/16(水)20:06:13 ID:

目安として食費は1人1日2000円くらいか
33:2016/11/16(水)20:07:08 ID:

>>30
そんくらいかな
そう思っとけば使わずに余裕出てくる日もある
31:2016/11/16(水)20:06:14 ID:

自炊でもかなり厳しいよな1日1000円
32:2016/11/16(水)20:06:47 ID:

1日2食で1000円くらいに抑えてる
36:2016/11/16(水)20:07:31 ID:

>>32
それしないと生活出来ないの?
40:2016/11/16(水)20:09:25 ID:

>>36
貧乏人やからな
35:2016/11/16(水)20:07:28 ID:

1日1000円は15年前ぐらいの学生なら可能だったけど
今は学生でも難しいでしょ
39:2016/11/16(水)20:09:18 ID:

批判してるのは家賃12万の方だろ
首都圏以外は高級マンション借りられる
43:2016/11/16(水)20:10:28 ID:

>>39
首都圏でも少し都心離れれば1k7~8万であるよね
44:2016/11/16(水)20:10:38 ID:

>>39
逆に都内だと当然のレベルだよね
41:2016/11/16(水)20:09:34 ID:

都内や近郊の感覚だと車は確かに趣味や子供がいなければ要らないとは思う
ただ家賃と食費は削れないよな
47:2016/11/16(水)20:12:16 ID:

一度安いところ住んだけど
騒音問題が酷過ぎて2度と安物件は住まないと決めた
学生と同じとかあれだけは耐えられない
53:2016/11/16(水)20:14:52 ID:

引越し先、駐車場込みで3DK7.7万円
54:2016/11/16(水)20:15:14 ID:

>>53
首都圏・・・?
55:2016/11/16(水)20:15:44 ID:

>>54
うん、横浜
56:2016/11/16(水)20:16:14 ID:

何千万も出してマンション買って
隣人キチガイとか超ハイリスクだよね
63:2016/11/16(水)20:28:37 ID:

正直東京近郊タワー家賃10万以下って
家に帰ると寂しい気持ちになるような物件ばかりだよね
65:2016/11/16(水)20:31:34 ID:

>>63
??
66:20
16/11/16(水)20:32:21 ID:

>>63
そりゃ可哀想に

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です