SoftBankだけど2年ごとの契約のやつあるじゃん?

1:2016/11/16(水)19:50:11 ID:

ちょうどその時に解約したら解約金みたいなやつかからずに、解約できたり乗り換えできたりするやつ
あれ忘れたんだけどどうやったらわかるん?
2:2016/11/16(水)19:50:41 ID:

できるよ
マイソフトバンクにログインすればわかる
3:2016/11/16(水)19:52:44 ID:

>>2
見たけど
記憶的には2年前の10月に契約したはずなんだけど、更新期間11月21日~2ヶ月間って書いてあるけど、これのこと?

4:2016/11/16(水)19:54:27 ID:

え、違う2017年11月21日って書いてある
俺が今の契約したの2年前の10月の半ばだぞ
5:2016/11/16(水)19:54:51 ID:

いつ契約したか見ればわかるだろ
6:2016/11/16(水)19:56:20 ID:

>>5
機種変だったんだけど、ホワイトプラン4年12ヶ月目って書いてあるぞ
7:2016/11/16(水)19:58:18 ID:

4年契約にしちゃったんじゃないの
そんなのあるかしらんけど
8:2016/11/16(水)19:59:59 ID:

>>7
いや2年だよ
最初の4sをちょうど最初3年くらいつかって、2年前に6に機種変したから今5年ってことか?
9:2016/11/16(水)20:01:53 ID:

2年契約は6のとき組んだんだな?
だったら次の更新のとき機種変すりゃいいやん
確か一ヶ月間だけ機種変無料だった気が
11:2016/11/16(水)20:02:41 ID:

>>9
次の更新っていつだよ
14:2016/11/16(水)20:04:02 ID:

>>11
メールかなんかで来てるだろ
利用料が確定したみたいなやつ
あれ来たら行けばいい
15:2016/11/16(水)20:04:19 ID:

>>14
それは毎月きてるぞ
10:2016/11/16(水)20:02:12 ID:

iPhone6機種利用期間2年1ヶ月って書いてあるんだが
12:2016/11/16(水)20:03:26 ID:

ショップいけ
13:2016/11/16(水)20:03:58 ID:

>>12
こんな質問のためだけに行っても嫌な顔されない?
17:2016/11/16(水)20:07:08 ID:

>>13
暇なショップ見つけたら入ればいい
本当に退屈すぎて死にかけてるから喜ばれる事もある
18:2016/11/16(水)20:07:50 ID:

>>17
なんて質問したらいいんだ…
20:2016/11/16(水)20:10:34 ID:

>>18
そのまんま聞けばいい

乗り換えしたいんですけどお金かからないタイミングいつですかって

21:2016/11/16(水)20:11:41 ID:

>>20
機種変だといつでもかからないの?
23:2016/11/16(水)20:18:03 ID:

>>21
何がしたいの?

機種変ってのは同じ契約会社で本体だけ違う物に変えるだけだから、違約金はかからないよ

26:2016/11/16(水)20:21:34 ID:

>>23
乗り換えしたい
2014年の10月半ばに今のボロiPhone契約したから、2年経てば乗り換えできると思って使ってた
でももう11月16日で、2年過ぎたかな?って思って見てみたら、契約は4年12ヶ月目で次回更新期間は2017年11月21日とか書いてるし、今のボロiPhoneの機種利用期間は2年1
ヶ月とか書いてるし、意味分からんくなった
16:2016/11/16(水)20:05:53 ID:

おいおい
4年12ヶ月とか2年1ヶ月とか意味わかんねーよ
いつなら解約しても無料なんだよ
19:2016/11/16(水)20:09:01 ID:

俺はこの秋で2年経つからって思って我慢してたけど、2年前の10月13日くらいに契約した記憶があるから絶対これ過ぎてるだろ…
22:2016/11/16(水)20:14:48 ID:

今12ヶ月目なんだから今月の更新がそうなんだろ
それがメールでわかるだろ
24:2016/11/16(水)20:19:22 ID:

>>22
4年12ヶ月目だぞ?
5年ってことじゃん
25:2016/11/16(水)20:21:23 ID:

>>24
お前が2年契約にしたと言ったんだろ
前の機種で3年使ったんだろ?
27:2016/11/16(水)20:22:19 ID:

>>25
2年契約にしたもなにも全部2年契約なんじゃないの?
今のボロiPhoneは分割で2年契約したはず
28:2016/11/16(水)20:22:55 ID:

あーあ意味分からん
4sを3年使って機種変したのが悪かったのか?
29:2016/11/16(水)20:23:58 ID:

新しく2年契約したなら大丈夫
今が二年目だ
とっととショップ行ってこい
31:2016/11/16(水)20:25:31 ID:

>>29
もし2014.10.13あたりに契約してたとしたら、解約や乗り換えに金がかからん期間はいつ?
30:2016/11/16(水)20:24:48 ID:

たぶん今のボロiPhoneはもう2年すぎて2年1ヶ月目だし、ホワイトプランの契約は5年経ってもうすぐ6年目っぽいし
これ絶対今乗り換えしたら金取られるわ
32:2016/11/16(水)20:26:09 ID:

2016.10.14~2016.11.14とかだったらもうすぎてるじゃん
33:2016/11/16(水)20:26:22 ID:

イライラしたきた
34:2016/11/16(水)20:26:25 ID:

俺はショップで聞いたよ
35:2016/11/16(水)20:27:22 ID:

とにかくショップ行ってみろよ
明日にでも
36:2016/11/16(水)20:27:38 ID:

絶対数日過ぎてるわ
最悪
37:2016/11/16(水)20:27:52 ID:

どうせならSIMフリーiPhoneにしたら?
自分で色々調べて
39:2016/11/16(水)20:28:12 ID:

>>37
そのへん無知すぎてわけわからん
38:2016/11/16(水)20:27:59 ID:

もし過ぎてたら乗り換え諦めて機種変しようかな
40:2016/11/16(水)20:28:30 ID:

今乗り換えキャンペーンとか機種変キャンペーンとかないのかな?
42:2016/11/16(水)20:29:13 ID:

機種変金かかったと思うんだが
9500円

44:2016/11/16(水)20:29:28 ID:

>>42
マジで?
43:2016/11/16(水)20:29:21 ID:

キャンペーンはWebでわかるよ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です