頭いい奴が医者になるって勿体ないよな 工学部とか経営学部とか行けよ

1:2016/11/13(日)17:12:04 ID:

頭いい奴が医学者ならともかく医者って国の損失だろ
2:2016/11/13(日)17:15:36 ID:

わかる
4:2016/11/13(日)17:17:13 ID:

東大理三がトップって何だよ
アメリカの頂点はハーバードビジネススクールなのに

5:2016/11/13(日)17:17:57 ID:

東大は転部しやすいんだっけ?
6:2016/11/13(日)17:19:56 ID:

>>5
東大生じゃないから知らないけど
進降り競争とかあるんだから簡単ではないと思うが
7:2016/11/13(日)17:20:23 ID:

日本は理系文系が軽んじられ体育会系が幅を利かせている
10:2016/11/13(日)17:21:27 ID:

>>7
根性論・コミュ力(笑)重視だからなw
9:2016/11/13(日)17:21:26 ID:

医者より儲かるような職種を用意するか
医者をメーカー勤めより悪い待遇にするしかない
優秀な奴にも良い待遇を追求する権利がある
11:2016/11/13(日)17:21:36 ID:

頭いい内科医だけど、質問ある?
13:2016/11/13(日)17:22:02 ID:

>>11
お薬出しておきますね^^
14:2016/11/13(日)17:22:45 ID:

>>11
いい薬はないかい?
15:2016/11/13(日)17:23:51 ID:

>>14
ハゲにはザガーロ効くから試してみ。
16:2016/11/13(日)17:24:22 ID:

>>15
アホだなコイツ
12:2016/11/13(日)17:21:55 ID:

頭がいいという表現をつかうやつはすべからく頭が悪いので特にない
17:2016/11/13(日)17:24:32 ID:

割とよく思うが
日本人は安定志向やしな

てか最近ドクターxみたけど
あんだけの技術持ってるのに料金格安で笑た

19:2016/11/13(日)17:25:52 ID:

>>17
独立するというと上司にも家族にも止められるしな
20:2016/11/13(日)17:26:01 ID:

>>17
今の制度じゃスペシャリストでも若手医師でも同じ料金だからね。
18:2016/11/13(日)17:25:08 ID:

東大工学部の鳩山は日本でバカと言われアメリカでルーピーと呼ばれる
22:2016/11/13(日)17:27:12 ID:

>>18
よく学歴があっても頭いいとは限らないの例みたいに言われるが
工学分野で超優秀な奴が政治家としても優秀とは限らないってだけだろ
21:2016/11/13(日)17:27:05 ID:

正直医者に頭は要らない(BY元医学部)
23:2016/11/13(日)17:28:51 ID:

医者は恐らく体育会系の要素もないと辛いんじゃないか
手術とか、ハードらしいし、どこかの名外科医が片足上げたまま練習するのテレビで見た
25:2016/11/13(日)17:30:21 ID:

>>23
眼科とかコンタクト屋で座って漫画読んで定時上がりで年収1千万とかやから
ピンきりだけどな

外科の待遇が低すぎるともいえるが

26:2016/11/13(日)17:32:18 ID:

>>25
同じ科でもいろんなところがあるしなあ
まあそうか
27:2016/11/13(日)17:36:18 ID:

よく命預けるんだから高学歴じゃないととか言い出す奴いるけど
それ夜行バス運転手でも同じことだしな
28:2016/11/13(日)17:38:30 ID:

まぁ日本が経済弱いのはなぁ
確実にもっと理系方面にシフトしてかなきゃいかんとは思うわ
32:2016/11/13(日)17:42:09 ID:

>>28
日本の経済学はめっちゃくちゃ遅れている上に未だ文系みたいに教えてるのも癌
29:2016/11/13(日)17:39:45 ID:

ちょっとよくわからんけど日本は理系は結構強いだろ
文系が欧米と比較して冷遇されすぎ
31:2016/11/13(日)17:41:30 ID:

理系研究者が冷遇されてるからでしょうに
33:2016/11/13(日)17:42:24 ID:

たいていの人文系の学問って現実社会で大して役立ってないから当然の流れではあるけどね
36:2016/11/13(日)17:44:07 ID:

>>33
まあ実生活では役に立たないかもしれんけど
逆に大学で学んだことを実生活で生かしてる人がどれほどいるだろうか
34:2016/11/13(日)17:42:45 ID:

そもそも海外では文系とか理系とかどうでもいい括りはないけどな
受験制度を引っ張りすぎ
35:2016/11/13(日)17:43:10 ID:

>>34
一応ある
そしてアメリカはどっちに入るかでビザの括りまで変わってくる
38:2016/11/13(日)17:45:17 ID:

>>34
アメリカは2年~3年ではじめて専攻決めるけど
40:2016/11/13(日)17:46:03 ID:

>>38
それはUndecidedの人だけ
大抵は1年で専攻決める
そしてビザの括りが変わってくるのは学位取った後のOPT
44:2016/11/13(日)17:50:43 ID:

>>40
いや大抵は後から選択するぞ
http://www.universitiesintheusa.com/degrees-and-programs-in-north-america/choosing-a-major
41:2016/11/13(日)17:47:53 ID:

ごめん、単なるイメージなんだが
現代ってプロフェッサーのような専門に特化した知識人が増えて広い教養を持った人が少ないイメージなんだが
どうなんだ?
42:2016/11/13(日)17:49:10 ID:

>>41
どのレベルで?学部?修士?医者?博士号?
43:2016/11/13(日)17:50:24 ID:

>>42
イメージだから分からんし、気にしないでくれすまんな
45:2016/11/13(日)17:50:56 ID:

>>41
学問全体が膨大になってるから仕方ないんでは
50:2016/11/13(日)17:52:41 ID:

>>45
ネットなどの関係で選択すべき情報量が多いのは分かる
学問を別に
しても
52:2016/11/13(日)17:54:18 ID:

医者も研究したりするんじゃないの?
53:2016/11/13(日)17:54:47 ID:

>>52
研究する人はいるけど、極少数派
研究するのに必要なスキルを医学部は教えてくれない
58:2016/11/13(日)17:57:13 ID:

無知だから分からんけど、日本以外のすべての国がそうとも言えないんじゃね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です