無職「仕事がない」←これマジ?

1:2016/11/13(日)11:35:12 ID:

楽なことしたいだけちゃう?
2:2016/11/13(日)11:35:29 ID:

>>1で終わってた
7:2016/11/13(日)11:36:34 ID:

>>1超スーパーウルトラグレート大正論

11:2016/11/13(日)11:37:19 ID:

>>1で終わってた
58:2016/11/13(日)12:17:03 ID:

これについては>>1に全面同意だわ
そもそも、その仕事を本当にやりたくてやってる社会人なんて、全体のほんの一握りだっつーの
3:2016/11/13(日)11:35:33 ID:

選ばなきゃあるのにな
4:2016/11/13(日)11:36:22 ID:

(やりたい)仕事がない
5:2016/11/13(日)11:36:30 ID:

安くてもいい、楽がしたい
6:2016/11/13(日)11:36:31 ID:

ニート「(俺の就きたい)仕事がない」
8:2016/11/13(日)11:36:36 ID:

無職「おれほどの無能でも雇ってくれてかつ俺ほどの無能でもできる仕事はない」

これなら正解

9:2016/11/13(日)11:36:54 ID:

辛い仕事しかない
10:2016/11/13(日)11:36:59 ID:

(自分ができそうな)仕事が無い
12:2016/11/13(日)11:37:33 ID:

俺は田舎なのに職変えすぎて次は警備くらいしかないわ
あと工場二箇所くらいだな
13:2016/11/13(日)11:38:16 ID:

本屋行け!根拠はないが!
14:2016/11/13(日)11:38:35 ID:

「仕事が(したく)ない」
15:2016/11/13(日)11:38:51 ID:

無職「(採用される)仕事がない」
16:2016/11/13(日)11:40:07 ID:

色々バイトした俺から言わせると
どんな無能でもできる仕事は交通誘導。

あの会社の事務所はなんというか負のオーラに満ちてるよ
ニートが社会人としての経験を積むにはいいかもしれんが
職歴のある無職が近づくのはやめたほうがいい

21:2016/11/13(日)11:43:10 ID:

>>16
>色々バイトした俺から言わせてもらうと

ワロタ

23:2016/11/13(日)11:44:04 ID:

>>21
続かなかったんだな……
25:2016/11/13(日)11:45:16 ID:

>>16
現場直で出勤とか現場終わったら終わったら直帰とか出来るの?
31:2016/11/13(日)11:47:14 ID:

>>25
場合によると思う。
終わったらそのまま帰っていいよって事もあったし事務所に戻ることもあった
ただ、日当ってのが決まってるから現場が早く終わって
半日で帰っていいよって言われても日当はもらえる
18:2016/11/13(日)11:40:16 ID:

無職「(楽して稼げる)仕事がない」
20:2016/11/13(日)11:42:05 ID:

複雑な仕事は才能より経験値によるから
才能で出来るつーなら無駄に責任取らなきゃならんでしょ
26:2016/11/13(日)11:45:37 ID:

無職「(かっこいい)仕事がない」
麻生太郎「かっこいい仕事かー、でもたくさん稼げる仕事ってカッコ悪い仕事のほうが稼げるよな」
目からウロコだったわ
28:2016/11/13(日)11:46:21 ID:

>>26
かっこいい
29:2016/11/13(日)11:46:47 ID:

>>26
深い
27:2016/11/13(日)11:46:10 ID:

でも気持ちもわからないでもない、
いくら選ばなければあるとはいえ、
興味もなく、しかも激安なギャラとなれば
やりたくないだろう。
30:2016/11/13(日)11:46:57 ID:

俺百姓
冬になるとスキー場で仕事
春から秋は畑と田んぼ
嫁はスキー場でて構捕まえて来ました

春から秋はトラック乗ってるってて
冬はスキー場って同級生は結構いる

田舎は本当に仕事ねぇよ

30:2016/11/13(日)11:46:57 ID:

俺百姓
冬になるとスキー場で仕事
春から秋は畑と田んぼ
嫁はスキー場でて構捕まえて来ました

春から秋はトラック乗ってるってて
冬はスキー場って同級生は結構いる

田舎は本当に仕事ねぇよ

34:2016/11/13(日)11:48:24 ID:

>>30
田舎の土地持ちは米をつくる片手間で
派遣の工場で仕事って人が多いね
36:2016/11/13(日)11:49:46 ID:

>>30
日本語でおk
48:2016/11/13(日)11:54:29 ID:

>>30
農家だけじゃ食っていけないの?
57:2016/11/13(日)12:07:24 ID:

>>48
家は無理だなぁ
もっとデカい農家なら何とか成るかも知れないけど
32:2016/11/13(日)11:47:34 ID:

そもそもやりたい仕事がないってことは何にも興味が無いんだろうな
一緒に仕事したくない
33:2016/11/13(日)11:48:12 ID:

ま、無職で生きていけるならそれにこしたことはない
社会性でということであればボランティアでもやればいい
35:2016/11/13(日)11:49:04 ID:

楽な仕事ってなに?
39:2016/11/13(日)11:51:10 ID:

>>35
介護
43:2016/11/13(日)11:51:58 ID:

>>39
たしかに楽だな
41:2016/11/13(日)11:51:40 ID:

>>35
前になんかのスレで「なんかのアドバイザーがしたい、軍師的ポジションの」とか意味不明な事言ってたニートがいた
42:2016/11/13(日)11:51:54 ID:

>>35
要領の良いスチャラカ社員
38:2016/11/13(日)11:50:41 ID:

楽な仕事ってないでしょ
44:2016/11/13(日)11:52:03 ID:

>>35
>>38
自問自答しててワロタ
45:2016/11/13(日)11:52:25 ID:

世の中いろんな人がいるから社会で生きていくのに向いてない
って人はけっこういると思う。
そういう人はケチな犯罪に走るか、そういう奴を束ねる側に回るか
生活保護か、そのくらいしかないんじゃねえの
49:2016/11/13(日)11:56:40 ID:

楽したい人には自衛隊もおすすめ
50:2016/11/13(日)11:56:42 ID:

今はネットあるからアフィブログで稼ぐってのもあるよなー
ユーチューバーもいいな
やらないけど
52:2016/11/13(日)11:59:12 ID:

>>50
アフィやユーチューバーが楽だとか言ってる奴は
芸能人はラクだと言ってるようなもんだぞ
53:2016/11/13(日)12:01:47 ID:

>>52
知ってる
才能ないと無理だわ
55:2016/11/13(日)12:03:38 ID:

若いうちから努力せんとアカンわな
60:2016/11/13(日)12:18:05 ID:

仕事なんて罰ゲームだよ
ただの甘えん坊

無能に選ぶ権利なんかねーんだよ

61:2016/11/13(日)12:18:46 ID:

結局、楽で高給で休みも結構あって、残業は無しで
人間関係バッチリで会社主催の飲み会とかは無い
そんな会社を求めてるんだろ
62:2016/11/13(日)12:19:14 ID:

無職の理想の仕事ってどんなんよ
65:2016/11/13(日)12:20:49 ID:

>>62
>>61とか
もしくは、「とりあえず楽しい仕事」みたいな超絶ザックリとしててほわほわしてる実態のない仕事
どんな仕事じゃなくて、楽な仕事
67:2016/11/13(日)12:22:38 ID:

>>62
家から半径500M以内
月収100万超え
働く時間+休憩時間合計2時間以内
交通費10万支給
ボーナス2か月に1度
残業月0.5時間以内
まかないつき

まぁ妥協してこんな感じだけど、こんな条件で探してもどこもないんだよねぇ…
これ以上どこを妥協したらいいんだか…

70:2016/11/13(日)12:23:59 ID:

>>67
72:2016/11/13(日)12:24:45 ID:

>>67
ただのネタにしか見えんな
75:2016/11/13(日)12:27:05 ID:

>>67
むしろ仕事してないとここまでの条件おもいつかないよなあ
ニートじゃないな
78:2016/11/13(日)12:29:57 ID:

>>75
給料はとりあえず高くて
通勤はとりあえず近くて
職場はとりあえず優しい人が多くて
休みはとりあえず多めで
ボーナスもとりあえず欲しい

↑本当に働いたことがない奴の理想はこんなのだよな
実態がないけど、色々夢と妄想をつぎ込んだ感じのやつ

77:2016/11/13(日)12:28:00 ID:

>>67
ネタなのは当然わかってるけど
ニートが頑張ってネタ考えました感が出てるのがすごい
68:2016/11/13(日)12:22:46 ID:

楽なことが楽しいとは限らないんだ
なあ
むしろ逆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です