正義感強いやつってほんと面倒くさいよな

:2016/11/12(土)08:25:43 ID:

しかもそれが正しいと常に思ってるからエゴ全開
かかわりたくないわー
:2016/11/12(土)08:27:12 ID:

間違った方法で手に入れた結果に、価値はない
:2016/11/12(土)08:28:33 ID:

>>2
常に正論だけで行動するやつほど
害悪なものはないわ

:2016/11/12(土)08:29:32 ID:

何を基準にしているのかもわからないじゃないか。一方通行の自己満足だよ。
:2016/11/12(土)08:33:28 ID:

人は正義をかざすと凶暴になる
:2016/11/12(土)08:34:24 ID:

正義感強い奴じゃなくて融通聞かない奴だろ
:2016/11/12(土)08:34:37 ID:

おまえのやり方じゃあ何も変えられない。
結果ばかり追い求めて、他人の痛みがわからないのかあ!
:2016/11/12(土)08:36:31 ID:

己が正義が絶対は危険
とくに宗教絡みは最悪
:2016/11/12(土)08:40:23 ID:

いうてお前がガチでアホなことやらかしで注意されただけかもしれんし何とも言えんわ
:2016/11/12(土)08:41:25 ID:

刹那的な生き方を他人に強要するな
:2016/11/12(土)08:43:55 ID:

道徳とか倫理観なんて時代で変わるんだから相対的な人の評価はしちゃいけないってことだよな
:2016/11/12(土)08:44:15 ID:

正義は人の数だけある
:2016/11/12(土)08:49:04 ID:

正義のためなら少々の変な手段も容認されるべきみたいなやつ嫌い
:2016/11/12(土)08:51:42 ID:

正義を嫌うのは自分がエゴの塊だからか
:2016/11/12(土)08:54:18 ID:

ロボットじゃあるまいし誰かの言葉通りに自分を正義とする事で有耶無耶にする必要も無いだろうに。
:2016/11/12(土)08:57:22 ID:

アメリカやん
選挙結果なんか認めないって言い出した連中がわんさかいる
そいつらにとっちゃ民主主義より自分たちの主義思想のほうが正義なんだよな
そりゃ俺様国家になるわ
:2016/11/12(土)09:00:03 ID:

正義感が強すぎて空気読めないとかだと辛いかもね
でも正義感強い人ってすごいよ
何がすごいかわかんないけど
:2016/11/12(土)09:04:53 ID:

暗黙の了解で進む仕事を社内規則に準じてないとかいって
進行遅らせまくった上に作業量を大幅に増やして改変させ
満足げになってた係長には殺意が湧いた
:2016/11/12(土)09:07:03 ID:

正義とは
・法を守り
・公衆道徳を守り
・辞譲の心を持ち
・大局を見て最善の行動を取り
・感情に流されることなく合理的に
・常に周りや天下国家が為に生きることである
:2016/11/12(土)09:13:59 ID:

>>24
国や他者と正義は必ずしも重ならない
公衆道徳は確固不抜の価値観では無い
譲る事が正義の実現される未来を作るわけでもない
神ならぬ人の理解力なれど最善の行動は正義かも知れない
感情も心身に影響を及ぼす以上合理的に取り扱うべきでもある
国や周りを定義せずともその価値観はあるのだから再構築する必要性を感じない
:2016/11/12(土)09:17:17 ID:

正義なんて最初っから無いからな
:2016/11/12(土)09:19:27 ID:

全世界で取り扱われてるけどな。
論理で定義し切れなきゃ存在できないとか哲学者みたいな物言いじゃないか
:2016/11/12(土)09:26:06 ID:

頭のいい正義の味方が一定数居ないと法治も民主主義も無くなってしまう

害毒なのはバカで自分の正義を振り回すやつ。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です