今時有線マウス使ってる奴って知的障害を疑わざるをえないよな

:2016/11/10(木)18:48:13 ID:

正気とは思えない
:2016/11/10(木)18:48:56 ID:

有線×2無線×1だわさ
メインは無線のやつ
:2016/11/10(木)18:49:16 ID:

静音マウス

:2016/11/10(木)18:49:56 ID:

ロジクール一択
:2016/11/10(木)18:53:54 ID:

どっちも大差ないやろ
:2016/11/10(木)18:55:08 ID:

>>5
ボール式マウス使ってる奴見ても何とも思わないものだけが石を投げなさい
>>6
うわあ…(ドン引き)
:2016/11/10(木)18:56:29 ID:

有線式のメリット知らんのか?
:2016/11/10(木)18:57:04 ID:

ごめん 
有線使ってる

一回おまけで無線が付いた時使ってたが止めた

:2016/11/10(木)18:57:16 ID:

有線VS無線よりくだらない論争はない
:2016/11/10(木)18:57:55 ID:

マジレスすると
ロジクール以外商品として売れないレベル
:2016/11/10(木)18:58:34 ID:

>>14
Microsoftのoptical mouseが
最強なんだよなぁ…
:2016/11/10(木)19:01:14 ID:

ボール式マウスと光学式マウスの快適度の差と
有線マウスと無線マウスの快適度の差は同じかそれ以上と言っても過言ではない
:2016/11/10(木)19:04:26 ID:

その人間にとって必要十分であればそれ以上は無駄でしかない
:2016/11/10(木)19:04:46 ID:

無線式 重い 電池必要 値段高い

有線式 軽い 電池不要 値段安い

以上

なので僕は有線式

:2016/11/10(木)19:05:47 ID:

会社のパソコン有線マウスしかない
予算の関係だって
:2016/11/10(木)19:06:21 ID:

無線だと複数PCの切替出来ない
:2016/11/10(木)19:07:32 ID:

外出先で使うときに電源切れたらまずいから
有線の持ち運んでる。

PCでゲームやりこんでいる人って無線でプレーしているのかな~

:2016/11/10(木)19:09:00 ID:

>>25
ノートパソコンでマウス持ち歩くてwwwwwww
素直にmacbook買えよ
:2016/11/10(木)19:11:21 ID:

>>28
パソコンに詳しくない大学生だから
普通にwindowsのPC買ったけど、
実験のデータ処理ソフトを使うためにはマウス無いと結構厳しい
:2016/11/10(木)19:08:35 ID:

あと夜中に電池無くなったら泣かね?
:2016/11/10(木)19:09:46 ID:

>>27
それトイレットペーパーとかでも同じことだろ
予備くらい常にストックしとけよ
:2016/11/10(木)19:09:10 ID:

意識高い系「電池切れる奴は情弱」
:2016/11/10(木)19:10:43 ID:

だから自分は複数持ちだわ
:2016/11/10(木)19:11:04 ID:

有線マウス使ってるわ
しかも本体と遠いからUSBの延長ケーブル使ってる
:2016/11/10(木)19:11:05 ID:

ロジクールなら千円からあるし電池もつけっぱなしでも半年は持つつってんだろうがよ・・
:2016/11/10(木)19:13:42 ID:

意識高い系「マウス使う奴は情弱、後PC使う奴も情弱」
:2016/11/10(木)19:15:11 ID:

>>35
ただのmacbook信者じゃねーか
まあトラックパッド超便利なのは認めるが
:2016/11/10(木)19:15:40 ID:

勘違い「俺と意見が合わない奴は知的障碍者を疑うざるをえない」
:2016/11/10(木)19:16:06 ID:

>>37
正にこれでワロタ
:2016/11/10(木)19:17:44 ID:

>>37
明確な理由があって有線マウス使ってるならいいが
付属だっただのPC詳しくないだのそんな奴しかいねーじゃん
:2016/11/10(木)19:16:33 ID:

ロジクールのM570最高
:2016/11/10(木)19:19:18 ID:

>>39
ナカーマ
最近チャタってきててM570Tに乗り換えるか思案中だわ
:2016/11/10(木)19:31:04 ID:

>>41
壊れたぞコラってメールしたら
保証内なら新品を送って貰えるよ
壊れたのは自分で処分しろだって
:2016/11/10(木)19:19:24 ID:

分野や測定法によって違うけどよく俺が使うソフトは
タッチパッドだと作業時間が滅茶苦茶かかると思う。
俺も外出先で電源切れた際に備えて有線マウスを
有線マウスが断線した時に備えて無線マウスの両方を
持ち歩いている。
:2016/11/10(木)19:20:42 ID:

タッチパッドとか言ってる時点でトラックパッドを使ったことないんだろう
Winノートについてるあれは飾りであって実用を前提にしてないから
:2016/11/10(木)19:25:03 ID:

>>43
トラックパッドでも無理だと思う。
マウス以外でTPSやFPSを問題なくプレーできるものなら
俺が良く使う分析結果を解析するソフトに使えるかもしれないけど
わざわざそのために買う必要もないと思う。
:2016/11/10(木)19:29:08 ID:

>>47
まあFPSやるとかって場合はマウスに劣るのは事実だけど
飛行機内とか電車内とかの限られたスペースじゃなかなかマウス出せないし
そういうところでマウス並に使えるのはすごいメリット
:2016/11/10(木)19:30:50 ID:

>>48
俺が言いたいのはタッチパッドのようなもので
分析データ解析ソフトを使うのは大変だから
そういう場面でマウスが無いと不便だということ
:2016/11/10(木)19:20:42 ID:

有線トラックボールユーザーの俺様が来てやったぞ
:2016/11/10(木)19:21:46 ID:

どこのコンビニでも電池くらい売ってるわけで
どんなド田舎で仕事する前提なんだよ
:2016/11/10(木)19:23:28 ID:

(エネループ1セットぐらい家に置いとけや・・・)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です