展示物出火5歳児死亡事件でネット上で叩かれてる事に日本工業大学の学生が反論

:2016/11/08(火)20:56:35 ID:

「火事のことでなんもわからんやつがなんかほざいてるぜ じゃあお前は現場にいて注意できたのかって話だ どうせ騒ぐ奴は後出しじゃんけんよ 所詮ネット民か」

「さすがに白熱電球はえ?って思うが誰も火事になるなんて思わんかっただろうに 同じ大学生なんだから助け合っていこうぜ~」

今回の事故では日本工業大学の偏差値と木くずのそばに白熱球を置くという想像力の欠落した行為を結びつけ指摘する声も見られていますが、

この学生は「じゃあお前は現場にいて注意できたのか」「誰も火事になるなんて思わなかっただろうに」と自身にもそうした能力はなかったと事実上宣言した上に「所詮ネット民か」と上から目線で不快感を露わにしており、こうした発言はすぐに話題となっていました。

学生はその後アカウントを見えなくしたようですが、暴言を吐いていたこの学生は東北地方の工業高校を卒業後、日本工業大学に入学したとプロフィールに記載するとともに「好きなものはお金 仕送り」と書いていました。

サークル名まで明記していたため今後大学内で話題になる可能性もありそうです。

http://www.buzznews.jp/?p=2103908

:2016/11/08(火)21:55:36 ID:

>>1のはマジモンの日本工業大学の学生?
:2016/11/08(火)21:59:55 ID:

>>49
マジモンやん

:2016/11/08(火)20:57:44 ID:

それが事実ならアホの上塗り
:2016/11/08(火)20:58:39 ID:

訴訟が楽しみ
:2016/11/08(火)20:59:06 ID:

「所詮ネット民か」

おまいう

:2016/11/08(火)20:59:17 ID:

アホがアホに釣られてるんだろ
:2016/11/08(火)21:01:37 ID:

白熱灯に触って火傷して二度と触るまいと誓うのは子供の頃に通った道やろがぃ!
:2016/11/08(火)21:03:06 ID:

亡くなった子、酸欠で気を失ってないんだってな
死ぬまで焼かれたってこった
:2016/11/08(火)21:04:45 ID:

どうせイベント終わったらキャンプファイヤーでもするつもりで燃えやすく設計でもしてたんだろ
:2016/11/08(火)21:06:08 ID:

あれって、作品に触ってもいい展示会だったん?
:2016/11/08(火)21:08:41 ID:

>>12
子供が自由に遊べるようになってた
:2016/11/08(火)21:24:06 ID:

ゆとりさんは白熱球が熱を持つことを知らなかったんだろ(´・ω・`)?
仕方がないな(´・ω・`)。
:2016/11/08(火)21:24:47 ID:

大学廃校くるか?
:2016/11/08(火)21:26:02 ID:

>>17
あの大学にいる人間は電球が高温になるという事を知らない
って烙印は押されるだろうなぁ
:2016/11/08(火)21:26:53 ID:

工業大学なのに知らないのはアホ
:2016/11/08(火)21:27:08 ID:

F欄がF欄たる理由が垣間見えた気がする
:2016/11/08(火)21:29:22 ID:

てか事故抜きでもあのオブジェの良さがわからん
学祭でひっそり展示するレベルちゃうの
あの骨組みの強度も怪しいもんだ
:2016/11/08(火)21:32:19 ID:

>>25
これをパク・・・参考にしたんじゃね?
:2016/11/08(火)21:31:58 ID:

父親目の前で見てたんだろ?
悪夢だ
:2016/11/08(火)21:35:53 ID:

当日はお父さんと息子だけだったんだろうか
お母さんもショックだろうなあ
:2016/11/08(火)21:46:45 ID:

派手に燃えてたが意外に木枠は残ってんだな
やっぱモサモサか
:2016/11/08(火)21:48:41 ID:

>>37
木枠・モサモサ・地面は木のチップを敷き詰める

キャンプファイヤーでもするのかな?

:2016/11/08(火)21:51:58 ID:

発火させただけでもバカなのに
他にもこんなバカがいるなんてとんでもない大学だ
:2016/11/08(火)21:59:16 ID:

てかこの学生たちは白熱電球が高温になるって事本当に知らなかったのかね?

「高温になるのは知ってたけど燃えるとは思わなかった」じゃね?

:2016/11/08(火)22:03:05 ID:

>>53
んな
馬鹿な
風呂場で白熱電球にタオルかけて発火とかよくある事故やぞ
一般人ならともかく建築関係やってて知らんは無いわ
:2016/11/08(火)22:03:36 ID:

>>59
そこがF欄工業大学ですよ
:2016/11/08(火)22:05:29 ID:

>>59
だってこんなたこ足配線するヤツだぞ?
電気会社と消防署が来たら怒鳴られるレベル

:2016/11/08(火)22:09:00 ID:

ずるがしこいサイコパスな学生が
子供を殺して燃え上がる瞬間を見たくて用意したと言い出すほうが自然なぐらい

無知でアホな展示やな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です