火災死亡事故の製作者が晒されてるけどさ

:2016/11/07(月)23:47:26 ID:

メンバー見たけど、めちゃくちゃ普通の奴じゃん
予想外だったって言ってるけどさ
そりゃ確かに危険意識がめちゃくちゃ低くて、安全性への配慮も欠如してたとは思うけどさ、まさか自分らで作ったやつで子供が死ぬなんて予想できるわけなかったわけじゃん
全くの責任がないとか言うつもりは毛頭ないけどさ
何て言うか、もっとバカそうでクズみたいな奴らだったら叩き潰したくなるだろうけど、なんか違うし
それなのに、ネット上ではもはや殺人者扱いじゃん
それは違うだろって思う

なんか、色んな意味でいたたまれない事件だよな

:2016/11/07(月)23:52:53 ID:

>>1
そもそも学生を叩いちゃうのが間違っているんだっての
監督責任者を叩かないといけないのに、日本人の習性として叩きやすい方だけを叩いてしまう
個人叩いて組織叩かずだから根本的問題が解決しない
:2016/11/07(月)23:59:35 ID:

>>7
これだよな
今回の一番の問題は、ストッパーがいなかったことだと思う
作品に対して、その一つ一つの危険性を客観的に見る立場の奴が機能していないし
全部が全部個人の問題じゃなくて、運営体制とか学校全体の管理体制の問題の割合も大きいと思うけどな

バカみたいに製作者だけをバッシングしてる奴らも今回の事件を小馬鹿にしてるわ
バッシングしたいだけにしか見えん奴が多すぎる

:2016/11/08(火)00:17:46 ID:

「危険意識がめちゃくちゃ低くて、安全性への配慮も欠如してた」って>>1の言い分はとどめさしてるようにしか見えんぞ
:2016/11/08(火)00:19:02 ID:

>>37
だから監督責任者出てこいって話だろ?
それで学生は責任とって死ねになるか?
:2016/11/08(火)00:21:45 ID:

>>43
学生は成人してるんだぞ?
未成年者なら監督者に任せて幾分か責任放棄も出来るだろうが、成人して責任能力がある以上製作者と現場監督者に同党の責任が及ぶのは仕方なかろうよ
:2016/11/08(火)00:25:14 ID:

>>55
同等の責任ってアホなの?
業務としてやってる運営者サイドと、ウェーイでやってる学生サイドとで全然違うわ
学生に責任ないとはもちろん言わん
:2016/11/08(火)00:28:25 ID:

>>1は人が死ぬということの重さが分かってない
:2016/11/08(火)00:30:15 ID:

>>83
どうだろう
ただ、思考停止してとにかく製作者をバッシングしてる奴よりは分かってると思うわ
:2016/11/07(月)23:48:37 ID:

殺人者は言いすぎだけど
バカだよな
:2016/11/07(月)23:52:52 ID:

>>2
確かにそう見えるけど、こんな奴なんて腐るほどいるだろ
このイベント始まるまでは、ただの大学生だったわけだし

こう言ったら誤解されるかもしれないけどさ
製作者側の今後の人生を考えたら、間違いなくまともには送れないわけだし
仮に自分が製作者側だったとしたら、今回の件でネット上で「人殺し」とか言われたら、たぶん精神的にまともではいられなくなると思うわ

:2016/11/07(月)23:52:42 ID:

一番可哀想なのは死んじゃった子供と残された両親だろ
:2016/11/07(月)23:53:29 ID:

>>5
そりゃもちろんそう思う
それこそ何一つ落ち度がないわけだし
:2016/11/07(月)23:58:28 ID:

被害者遺族は多分「誰が一番悪いか知らないけどとにかく子供を返してくれ」としか思ってないけどな
こうゆう議論自体遺族からしたら本質的じゃない
:2016/11/08(火)00:00:54 ID:

擁護よりもバッシングのほうが大盛り上がりしてるからな
いやでも誰の目にも止まってそこから個人叩きが広がっていくんだろうよ
:2016/11/08(火)00:03:25 ID:

>>13
今製作者側の誰かが自殺しても、「自業自得」って意見で溢れるだろうな
特にTwitter民
なんか気持ち悪いわ
:2016/11/08(火)00:04:53 ID:

今の大学って学生に

「白熱灯は熱くなるよ!」
「周囲に燃えやすいもの置いちゃダメだよ!」

って教えなあかんレベルなんか
恐ろしいわ

:2016/11/08(火)00:08:18 ID:

>>15
その無知さは確かに問題だわ
でも、擁護するわけじゃないんだけど、何て言うかそれで「殺人者」って扱いは違う気がする
上手く言えないけど、明らかに本質から脱線し過ぎてるわ
:2016/11/08(火)00:06:17 ID:

白熱灯が身近じゃないからなあ…
:2016/11/08(火)00:07:52 ID:

まあ過失致死だから殺人者扱いは違うわな
:2016/11/08(火)00:08:48 ID:

言いたいことは分かるけど、
バッシング受けるのも仕方ないと思うよ。
結局、人が死んでるからね。

&
gt;>1が言うように色んな意味でいたたまれないけど、遺族のこと考えたら、製作者を庇えないでしょ。

:2016/11/08(火)00:11:21 ID:

>>21
そりゃそうだよ

祭りのようにバッシングしてる奴見て、被害者を侮辱してるように感じたんですよね

:2016/11/08(火)00:12:04 ID:

>>21
学生を叩きたくて探した言い訳でしかないじゃん
学生よりまず監督責任の大学や主催企業を叩こうって発想ないの?
むしろそうしないから、責任のある立場の組織がいつまでも野放しになるんじゃないか
:2016/11/08(火)00:20:53 ID:

>>23
運営側にも責任はあるし、今回の責任を取るべきは運営側だと思うよ。
でも、叩くっていう発想はおかしいだろ。
運営側だって、LEDと聞かされてた訳だし。

お前みたいな奴こそ、被害者どうこう関係なしに、憂さ晴らしに攻撃的になって騒ぎ立てたいだけなんだろう。

:2016/11/08(火)00:16:15 ID:

もっと綺麗に見せたい←わかる
白熱灯で明るくしよう←ん?
よっしゃ中に置いとこ←なんで?
:2016/11/08(火)00:17:10 ID:

>>31
ぼんやり間接照明みたいにするためでしょ
:2016/11/08(火)00:16:32 ID:

主催者側が600点の展示物があったのですべてを把握するのはちょっと難しかった的なこといってたな
ことが起こった以上何言っても責任あるぞい
:2016/11/08(火)00:17:30 ID:

わかりやすい個人だけをとりあげて槍玉にあげる方が楽だし憂さ晴らしもできるからね
舛添は叩かれたけど(もちろんそれだけのことはしたけど)、五輪の不正招致はもっと重大なのに相手が組織だから叩かれない
:2016/11/08(火)00:17:36 ID:

まあ100歩譲って今時の学生が白熱灯の特性を知らなかったのは
しょうがないよ、ただし現場には頭に白髪の混じったような年代の
責任者や講師その他が居たはずなのに作品を一目見ておや、と思わなかったのかな、と
:2016/11/08(火)00:18:51 ID:

>>36
いいこと言ってるのに「。」の位置が気になって素直になれない俺がいる
:2016/11/08(火)00:18:03 ID:

何て言うかな、全体的に「とりあえずバッシングしとけwwwwww」って雰囲気じゃん
それってさ、報道合戦を加速させるだけで、マスゴミは絶対遺族のコメント取りに行くよな

だとしたら、結局遺族がキツくならねえかね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です