「使わない貯金」って意味なくね?

:2016/11/07(月)21:33:35 ID:

いつかは使うかもとか言いながら結局使わない金ってあんじゃん?
そんで結局ジジババになって何千万も残して死んだりとかさ
これって金を殺してるようなもんじゃね?
:2016/11/07(月)21:36:21 ID:

確かに
:2016/11/07(月)21:36:46 ID:

働かない俺達も……

:2016/11/07(月)21:37:59 ID:

例えば頑張って1億貯金してそのまま死んだとする
すると当の本人にとっては生涯年収が1億減ったに等しいわけだ
なぜならその1億の恩恵を受けていないのだから
:2016/11/07(月)21:38:41 ID:

>>6
お前江戸っ子なん?
:2016/11/07(月)21:39:16 ID:

>>9
べらんめぇ熊本
:2016/11/07(月)21:38:15 ID:

後ろ盾があるってええやん?
ヤクザのバックと同じ
:2016/11/07(月)21:39:06 ID:

>>7
そんな安心感のためなら300万もあればいいだろ
:2016/11/07(月)21:38:37 ID:

だから投資と貯蓄はバランス良くって言ってる
:2016/11/07(月)21:38:53 ID:

必要なとき以外は使わないな
使うなら先行投資
たまに贅沢したいときは100万くらい散財するよ
今や離婚の示談金のために手はつけられませんがw
:2016/11/07(月)21:39:50 ID:

>>10
まぁ緊急時のための数百万程度はあったほうがええかもな
:2016/11/07(月)21:41:13 ID:

あると安心する
:2016/11/07(月)21:42:08 ID:

>>14
分からんでもないが安心のための額なら上限を決めたほうがいい気がする
それ以上になれば積極的に使うということで
:2016/11/07(月)21:41:23 ID:

65歳になる前に死ぬと家族にも支給されない年金
:2016/11/07(月)21:41:47 ID:

>>15
え?されるんじゃ無かったっけ
:2016/11/07(月)21:42:53 ID:

>>16
少ないながらもされるな
:2016/11/07(月)21:43:51 ID:

インカムゲインがある貯蓄は
使ってる貯蓄に入るの?
:2016/11/07(月)21:44:28 ID:

>>19
は?
:2016/11/07(月)21:45:29 ID:

>>19
あぁ利息か
使ってるうちに入らん
:2016/11/07(月)21:47:22 ID:

その金は相続されるか、
公のものになるわけだからいいんじゃないの?
:2016/11/07(月)21:48:23 ID:

>>22
むしろそれも悪だよな
相続や贈与は禁止でオール没収にすりゃ皆使う
:2016/11/07(月)21:50:12 ID:

>>23
そういうの社会主義って言うの
財産権の蹂躙。憲法違反です。
:2016/11/07(月)21:50:39 ID:

>>24
>>25
難しいお話はヨソでしな
:2016/11/07(月)21:49:51 ID:

なんで悪なの?
子孫が使うじゃん
:2016/11/07(月)21:50:20 ID:

最近新車買った

こういうとき貯金あると二の足を踏むこともない
:2016/11/07(月)21:50:50 ID:

>>26
目的あればええな
:2016/11/07(月)21:52:27 ID:

相続税
:2016/11/07(月)21:53:11 ID:

>>32
あんなの一定以上の金持ちだけだけどな
:2016/11/07(月)21:54:31 ID:

お金持ってるとそれだけで心が平安になるんよ
底辺にはわからんだろうが

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です