スーパーで売ってる生食用パックの牡蠣ってほんとにそのまま食っていいの?

:2016/11/07(月)19:52:51 ID:

あたりそうで怖いあれ
:2016/11/07(月)19:53:34 ID:

念のため火を通せよ
:2016/11/07(月)19:53:48 ID:

生食、加熱に厳密な差はない
安心して当たれ

:2016/11/07(月)19:54:21 ID:

>>3
いや基準があるはず
テレビでやってた
:2016/11/07(月)19:56:22 ID:

>>4
&imgrefurl=http://kakipedia.blog.jp/2008/danger.html&h=800&w=800&tbnid=yLx5GsboBKBy7M:&vet=1&tbnh=225&tbnw=225&docid=4W6iu1BnUm5A3M&hl=ja-JP&client=ms-android-sharp&usg=__X9cfrmLnLqVib8wqZ8hwymwGu5A=&sa=X&ved=0ahUKEwjqstXpvZbQAhUBu7wKHQCKAvcQ9QEIDjAA
:2016/11/07(月)19:54:41 ID:

生食用なんだから生食すんだよ
レモンかけて召し上がれ

ま、もちろん俺も盛大に当たったことあるんだけどさ

:2016/11/07(月)19:56:22 ID:

>>5
やっぱ生食いってても当たるんだな
:2016/11/07(月)19:54:59 ID:

大丈夫だ
健康な成人男性なら最悪一晩トイレの住人になるだけだ
:2016/11/07(月)19:56:02 ID:

問題ない
一度当たったけどすごい寒気と嘔吐止まらないだけだし
:2016/11/07(月)19:57:08 ID:

なぁに、当たってもちょっと上と下からドバドバでるだけだ、何の問題もない
:2016/11/07(月)19:58:52 ID:

ちなみに俺は嘔吐はさほど酷くなかった
問題はケツの穴から出てこようとする汚水だ
僅かな油断で出てくるからな連中
怖くて眠れないぞ
屁も出来ないからな

まぁそんだけだ
翌日には復活した

:2016/11/07(月)19:59:10 ID:

フライにしても当たる時あるし
:2016/11/07(月)19:59:40 ID:

四国人中国人のクソが垂れ流されてる瀬戸内の牡蠣は生で食いたくねぇなぁ
:2016/11/07(月)20:03:12 ID:

>>15
瀬戸内海に流れる河川がここ20年程でちゃんと下水化されて、
栄養が足りなくなったらしいぞw
:2016/11/07(月)20:04:29 ID:

>>20
そうか、俺がガキの頃よりは綺麗になったんだな
:2016/11/07(月)20:00:35 ID:

牡蠣が当たるかどうかは海域の問題だから
生食用はその辺考慮されてる
もちろん新鮮でなければこの限りではないが
:2016/11/07(月)20:00:59 ID:

生食用は、きれいな水で洗ってあるから味が薄いんだってね。

なので俺は危険承知で加熱用を食べてるよw
当たったことはまだない

:2016/11/07(月)20:02:17 ID:

>>18
生産地の海水における有機物濃度の差だゾ
カキは生物フィルターといえるほど海水の浄化能力に優れているから、有機物が多い海域のほうが味が濃いんだけど、同時に細菌や毒素も濃縮してしまうんや
:2016/11/07(月)20:03:42 ID:


厚岸の牡蠣はめっちゃ美味かった
:2016/11/07(月)20:04:52 ID:

加熱するなら加熱用のほうが断然うまいぞ
:2016/11/07(月)20:07:49 ID:

産地に直接食べに行くと、「え!?こんな大きいの?美味しいの?」
というカキがあるよね。
スーパーや居酒屋の5cmくらいのがアホかと思った。
:2016/11/07(月)20:11:59 ID:

三陸の牡蠣も美味いぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です