無職に対する視線って冷たいよな

:2016/11/03(木)18:00:08 ID:

誰でも無職になる可能性あるのにさ
:2016/11/03(木)18:00:42 ID:

ない
:2016/11/03(木)18:01:14 ID:

自給自足すれば大丈夫。

:2016/11/03(木)18:01:17 ID:

今なんて倒産、リストラとかあるだろ
:2016/11/03(木)18:01:37 ID:

公務員だから余裕だわ
:2016/11/03(木)18:01:50 ID:

日本の場合は働く事を尊ぶ風潮あるから特に視線は冷たいと思う海外もそうなのか?
:2016/11/03(木)18:03:09 ID:

無職ってだけで見下す奴いるよな
見つからないなんていいわけだ、どこでも働けとかいくらなんても言いすぎだろ
向いてる向いてないあるのに
:2016/11/03(木)18:04:41 ID:

>>9
向いてる向いてない以前に努力したかしてないか
向いてなくても次の職に向けて資格取りながら頑張ってる奴だっている。
上辺だけで判断するお前みたいな奴がごちゃごちゃ言うな
:2016/11/03(木)18:03:39 ID:

黙って働けよ社会のゴミ
:2016/11/03(木)18:04:28 ID:

労働の義務ってご存知?
:2016/11/03(木)18:10:08 ID:

無職が生きてけるだけまだ日本はマシだぞ
アメリカなんか白人の若者が路上暮らしだ
:2016/11/03(木)18:12:20 ID:

無職に冷たい視線を浴びせかける・・・ ってあるかなぁ。自意識過剰じゃ?
身内は言うだろうけどさ。
:2016/11/03(木)18:17:08 ID:

>>21
いや、人それぞれ無職になる事情あるわけで仕事を現時点でして無いってだけで人間失格みたいに言ってくるのはどうなのって話だよ
:2016/11/03(木)18:21:03 ID:

>>24
どう言った理由で辞めたのか
辞めるまでにどんな資格を取ったのか
再就職に向けたビジョンはあるのか
これが説明出来るならごちゃごちゃ言う奴なんてほぼいないから、これで言ってくるやつはゴミ。
そんなん相手にしてる奴もゴミ
:2016/11/03(木)18:15:17 ID:

そうやってまた言い訳か
君は傷つくのが嫌だからそんな言い訳するのか
その言い訳は誰に言ってるんだ
社会に言ってるのか
無職でも仕方ないじゃないですか~あんま責めんといてって
ダッサ死ねばいいのに
:2016/11/03(木)18:20:34 ID:

病気とか特別な理由でもないかぎりはただの怠け者に見られても仕方なし
:2016/11/03(木)18:24:20 ID:

無職は人間じゃないからな
:2016/11/03(木)18:24:44 ID:

>>38
人間だろ
年金貰ってる高齢者とかも人間じゃないってことになるな
:2016/11/03(木)18:25:59 ID:

>>40
やつらは少なからず税金払って国に貢献してきた連中だから
お前の言ってる無職と老害は別
:2016/11/03(木)18:30:08 ID:

生ゴミやゴキブリのように不要なものに暖かい目を向けるやつ少ないのは当然。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です