30過ぎてからカフェ開業したいと思ったらいかんのか?

:2016/11/02(水)16:18:20 ID:

ど素人やがいかんのか?
:2016/11/02(水)16:18:39 ID:

いいんでねが
:2016/11/02(水)16:18:42 ID:

いかんのではないんじゃない?

:2016/11/02(水)16:19:04 ID:

>>2
いいよな?
>>3
だよな?
遅くなくないよな?
:2016/11/02(水)16:19:14 ID:

良いけど、仕入先とかあるからド素人だと狂うしんじゃね(年齢関係ないが)
:2016/11/02(水)16:21:00 ID:

>>5
じゃあどうしたらいいんや?どうやって仕入先とかみつけるんだ?
>>6
名言だな
>>7
だよな
けど彼女と結婚とか迫ってるからびびってる
>>8
なにいって
>>9
くっていけるのか?
>>10
やっぱそうなんか?
くそみたいな薄給でもここにおったほうがいいんか?
:2016/11/02(水)16:22:55 ID:

>>14
バイトでいいから飲食店に入って、仕入先の人と仲良くなれば良いんだよ
ちゃんとしてる人なら、どこに借金すればいいかとか、内装とかの情報もくれるよ
(もちろん、その後の取引を期待しての情報提供だけどね)
:2016/11/02(水)16:19:16 ID:

やりたきゃやれよ
人生一回きりなんだぞ
:2016/11/02(水)16:19:20 ID:

夢があって良いじゃん。
人生、何事にもチャレンジだぜ
:2016/11/02(水)16:19:34 ID:

自分の朝は自分で切り開くものだ
:2016/11/02(水)16:19:36 ID:

大変だとは思うけど、挑戦するのかっこいい
:2016/11/02(水)16:19:56 ID:

人生失敗するパターンじゃないですかー
:2016/11/02(水)16:20:31 ID:

オシャレな感じのわ!
:2016/11/02(水)16:20:39 ID:

30ちょいで脱サラってよい歳なんじゃね
500万ぐらいと土地あれば開業できんだろ

まあ素人はムリだが

:2016/11/02(水)16:21:37 ID:

>>11
オシャレにしたいぜ
>>12
そんな貯金ねーよ!土地も!
素人だよ!!
:2016/11/02(水)16:20:56 ID:

カフェで利益あげるの大変よ?
どこ住よ?
:2016/11/02(水)16:22:01 ID:

>>13
地元にかえってやりたいなって
地元はわりと観光地よ
:2016/11/02(水)16:33:09 ID:

>>20
沖縄に移住する人が始める商売がカフェらしいけどもって半年って言われてるぞ
:2016/11/02(水)16:34:16 ID:

>>43
まじか
沖縄ではないむしろ寒い地域だわ
う~んこわい
やっぱり無理なんやろか
:2016/11/02(水)16:37:38 ID:

>>45
花屋が傍らでカフェとか
古本屋が傍らでカフェとか
釣具屋が傍らでカフェとか

副業って言うのか買った人が寛げる空間なら
案外当たるかも知れんぞ

熱帯魚屋のカフェスペースなんてちょっとした水族館みたいになるだろうし

:2016/11/02(水)16:38:39 ID:

>>53
おー熱帯魚まったく興味もったことないから知らんけどそれいいな
俺もただのカフェじゃなくて、兼業カフェの方向で考えてるよ
ただそれだと結構スペースいるんだよね…

:2016/11/02(水)16:40:08 ID:

>>54
おおっ!!
夢があるねぇ

なにすんの?

:2016/11/02(水)16:42:06 ID:

>>57
ありがちだけど雑貨店とカフェだよ
ただ雑貨店も仕入れだけじゃないオリジナル商品でっていう
ちょっと弱いけど他にもいろいろ考えててさ
:2016/11/02(水)16:43:35 ID:

>>58
雑貨かぁ
敵はビレバンですな
:2016/11/02(水)16:44:44 ID:

>>60
ヴィレヴァンいまかなり経営苦しいみたいよ
遠くない業界にいるからたまにそういう噂きくわ
ヴィレヴァンとはかぶらないと思うから大丈夫
>>61
俺のメイド服でガマンしてくれんか
:2016/11/02(水)16:22:07 ID:

カフェバイトしてからにしたら?
:2016/11/02(水)16:22:42 ID:

開業するまではね、トントン拍子に行けるのよ
ある程度の金があればね
問題はお店が続くかどうかよね
:2016/11/02(水)16:23:53 ID:

貯金できない奴が起業とか無理
自分の資産すら管理できてないのに会社の売上のコントロールできるわけがない
:2016/11/02(水)16:24:03 ID:

カフェ開業→最初わりと儲かる→いけるやん→彼女と結婚→しばらくすると客が来なくなる→あかんやん→離婚
:2016/11/02(水)16:25:45 ID:

>>25
貯金はあるよ500もないけどな
>>26
こっわ
こっわ
&こっわ
:2016/11/02(水)16:28:33 ID:

素人がやるんなら自前の土地建物なきゃ続かないよね
:2016/11/02(水)16:29:59 ID:

>>35
たいがい親とかが良い土地持ってたりすると間借りする感じで建てる
もしくは分譲住宅買うついでに家の一部をカフェにする

後者も前者も大概続かない

:2016/11/02(水)16:35:29 ID:

飲食界隈の派閥とそれとバイヤー界隈の派閥や仕入先農家界隈の派閥により血みどろの競争とかってあるのかな。
:2016/11/02(水)16:35:51 ID:

開業するといいよ
:2016/11/02(水)16:37:34 ID:

とりあえず今の職場で死んだ目をしながら、土日や仕事後にできるカフェバイト探すわ
それで開業したい想いがあることを話してノウハウ聞いてみたいと思います。

チェーン店だとあんまり聞けないよな
個人店かな?働くなら

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です