学校のいじめなんて構造変えれば容易く解決出来るんだがやらないのかな?

:2016/11/02(水)23:32:15 ID:

ねぇ?
:2016/11/02(水)23:33:10 ID:

そんな暇はありません
:2016/11/02(水)23:34:49 ID:

構造変えるほどのメリットないだろ

:2016/11/02(水)23:36:41 ID:

>>3
簡単やで
学校や老人ホームや駐在所や市民センターを同じ建物同じ敷地にすればええんやよ
:2016/11/02(水)23:43:38 ID:

>>5
同じ敷地にしたところで最終的に区分けはされるんだから一緒じゃね?

人目が少ない場所なんか絶対にできるんだから

:2016/11/02(水)23:35:19 ID:

生徒や親からの報復なんて怖くないんだろ
:2016/11/02(水)23:37:31 ID:

それでまた僕たちの税金が無駄になるのか、、、
:2016/11/02(水)23:38:29 ID:

>>6
税金なんてどうせどぶに捨てられとんのやから少しでも利益あるだけ儲けもんや
:2016/11/02(水)23:39:00 ID:

>>7
誰にもどこにも利益ない定期
:2016/11/02(水)23:40:08 ID:

監視カメラ導入は難しいか
トイレや更衣室は無理だがせめて教室や図書室だけでも設置すれば逃げ場所に出来るのに
:2016/11/02(水)23:41:51 ID:

>>10
見てみぬふりされて終わり
:2016/11/02(水)23:42:11 ID:

男子のイジメは表面化しやすいから、対策は比較的簡単に出来そう。
でも、女子のイジメは水面下で陰湿に行われるから、対策は容易ではないと思う。
:2016/11/02(水)23:45:10 ID:

いじめは要は閉じた空間(心理的)によってクラスが原始的な社会と化すことによって生まれるもんやから
それを潰せればなんでもええんよ
:2016/11/02(水)23:45:40 ID:

校舎外でやられるのもあるんじゃね
:2016/11/02(水)23:48:51 ID:

中学時代に学級会になったが、
嫌なやつが遊ぶ輪の中に入ろうとして、
かたくなに拒否したらいじめになんの?
:2016/11/02(水)23:54:10 ID:

>>20
犯罪行為に走らなきゃええやろ
:2016/11/02(水)23:55:44 ID:

>>24
そうか・・・担任の判決は、同じクラスだから仲良くしろ!!だったんだぜ
:2016/11/02(水)23:58:08 ID:

>>27
そのクラスを意識することがクラス内の社会性を固定しとるんや
するとそん中にある程度の統治機構が生まれてくる
これを教師がうまくコントロール出来へんと学級崩壊起こすんやな
:2016/11/02(水)23:49:29 ID:

悪いことした奴はちゃんと矯正施設入れて実名報道するようにすればなくなるだろ、それが本当の教育だ
:2016/11/02(水)23:50:19 ID:

日本から我慢、頑張る、型にはまるのが美徳、自己主張悪って文化がなくならない限り無理じゃね?
:2016/11/02(水)23:55:00 ID:

>>23
これらがいかに役立たないか早い段階で気付くのが重要

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です