低学歴だから農業やって金を稼ぎたいがどうやったらええの?

:2016/11/01(火)18:42:58 ID:

実家はピーマンと米やってるんやけど
他に金になる農業ってなに?畜産とか?
:2016/11/01(火)18:43:26 ID:

畑はあるんやけどな~
:2016/11/01(火)18:43:38 ID:

金が金を生むのだよ
初期投資大丈夫?

:2016/11/01(火)18:44:10 ID:

>>3
例えばどんな感じ?
:2016/11/01(火)18:43:45 ID:

トマト
:2016/11/01(火)18:44:23 ID:

>>4
トマトか!ええな!
:2016/11/01(火)18:46:17 ID:

>>7
儲かるって聞いたよ
育てるのも大変らしいけど
どれもそりゃ大変なこともあるよな
:2016/11/01(火)18:48:36 ID:

>>14
ハウスあるから、一角を借りてトマト育てようかな
もうすぐピーマンも終っちゃうし
一々マルチ剥がさなくてすむ
:2016/11/01(火)18:44:05 ID:

そんな簡単に稼げたら苦労しないわな
:2016/11/01(火)18:44:54 ID:

>>5
だよな…でも稼がないと生きていけないからな
:2016/11/01(火)18:44:51 ID:

まずどのような野菜が適してるか
:2016/11/01(火)18:45:09 ID:

>>8
はい
:2016/11/01(火)18:46:37 ID:

>>10
今すんでるとこの条件わからないことにはどういっても
:2016/11/01(火)18:49:58 ID:

>>17
東北、ビニールハウスが3つ(大2小1)あと畑が
所かしこに何個かほとんどは米か豆
あ、豆もやってたわ
:2016/11/01(火)18:45:09 ID:

珍しい野菜
:2016/11/01(火)18:46:30 ID:

>>11
なんやろ?ドラゴンフルーツ的な?
:2016/11/01(火)18:45:25 ID:

コミュ力無きゃ速攻で死ぬ
:2016/11/01(火)18:45:59 ID:

栄養上げすぎてもダメって言う野菜あるから面倒
:2016/11/01(火)18:47:21 ID:

>>12
そうか?
>>13
奥が深いな、
:2016/11/01(火)18:46:19 ID:

ブランド野菜
:2016/11/01(火)18:47:05 ID:

畑あるんだろ?
金埋めて金のなる木育てろ
:2016/11/01(火)18:47:17 ID:

どこに売るのか
出口戦略からまず入れ
:2016/11/01(火)18:51:39 ID:

>>19
ピーマンは近くの道の駅に持ってってる
>>21
ふと思ったんだけどスーパーとかよりも
飲食店に持って行った方が高くつくのかな?
:2016/11/01(火)18:55:12 ID:

>>27
スーパーだとルートが決まってたりするから定番品はなかなか直接買ってくれない。飲食店なら農家直送というブランドが使えるから飛びつく可能性ある。
:2016/11/01(火)19:02:03 ID:

>>37
飲食店少ないけど、将来的にはそれもありだよね
>>41
うちのは京豊かだって、ありがとう先生参考になります
:2016/11/01(火)18:48:26 ID:

定期的に大量仕入れしてくれる飲食店を探せ
:2016/11/01(火)18:50:13 ID:

米の比重を少しづつ減らして行く
:2016/11/01(火)18:54:17 ID:

>>26
米が一番売上げ?良いんじゃないかな~
:2016/11/01(火)18:51:45 ID:

海外に販売
:2016/11/01(火)18:51:51 ID:

ニラ安くならねえかな
もやしだと泣けるくらいに馬力が出ない
:2016/11/01(火)18:52:40 ID:

都市部に近かったら観光果汁園作るとかは?
ブドウとか
:2016/11/01(火)18:55:51 ID:

>>28
確かにブランド米じゃないけど海外に売るのもええな
>>31
全く近くないよwくっそ田舎
:2016/11/01(火)18:54:32 ID:

日本って気候が良くて何作っても余るから価格破壊で生産者は地獄だよな

マジレスすると稲の苗

:2016/11/01(火)18:58:41 ID:

>>35
稲の苗か、確かに田植えシーズンだと
うちのハウス使ってやってるから
わざわざ買わないで自分達で稲の苗から作るのもいいね
:2016/11/01(火)18:59:34 ID:

クソクソJA系列の買い取り価格で満足出来るとか神か
:2016/11/01(火)19:07:39 ID:

ハウスでミニトマトならプチぷよとかキャロルパッションオススメ
特にプチぷよは高く売れる
種も高いけど
もちろん需要があればという前提の話だ
:2016/11/01(火)19:12:10 ID:

>>50
売る店舗は道の駅とかで良いですか?ね?
:2016/11/01(火)19:16:29 ID:

>>54
道の駅に行って客層や自分の売り場をよく見るといい
ちょっと高くても美味しければ売れる客層なのかひたすら安い方が売れる客層なのかとか
:2016/11/01(火)19:10:00 ID:

手がかからない。
天候に強い。
虫に強い。
回転率がよく単価が高い。
それらすべてを満たすもんだよなぁ。
。。。芋?
:2016/11/01(火)19:13:32 ID:

>>51
線虫「やあ、僕らを倒すためにピクリン酸土中噴霧とかがんばってね」
:2016/11/01(火)19:14:09 ID:

>>56
漢字からしてヤバそう。
:2016/11/01(火)19:15:16 ID:

>>56
ピクリン打っても生きてるやん君たち…
:2016/11/01(火)19:16:39 ID:

>>62
耐性Gとか耐性菌とか丈夫だよね
うちのニートも耐性がつかないかな
:2016/11/01(火)19:19:09 ID:

>>66
年々強くなるとかサイヤ人もビックリだよな…
:2016/11/01(火)19:15:14 ID:

ブドウ育ててワイン作ろうぜ。
:2016/11/01(火)19:18:00 ID:

ハウス栽培は環境制御が出来ないとこれから先は無いぞ
理系の世界になっております

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です