彼女が一人暮らししろってうるさい

:2016/11/01(火)18:54:22 ID:

俺は社会人5年目実家暮らし
彼女は社会人3年目一人暮らし
:2016/11/01(火)18:55:12 ID:

俺は実家ひとり暮らし
:2016/11/01(火)18:57:14 ID:

>>2
何があったんだよ…
それはさみしいな

:2016/11/01(火)18:55:28 ID:

おまえのための結婚資金溜めてるんだよって言ってこい
:2016/11/01(火)18:57:51 ID:

>>3
実際それはある
:2016/11/01(火)18:56:42 ID:

職場まで1時間半かかるのは大変だけど実家暮らしは金貯まるし家事しなくていいし
一人暮らしのメリットが見つからない…
:2016/11/01(火)18:58:32 ID:

>>4
好きなこと出来なくね?
:2016/11/01(火)19:01:22 ID:

>>11
実家暮らしのが金貯まるし自分の趣味に金好きに使えるよ
:2016/11/01(火)18:57:29 ID:

同棲したいんじゃないの?
:2016/11/01(火)18:58:57 ID:

>>6
彼女が一人暮らし一人暮らしうるさいから来年から同棲しようかと考えてる
:2016/11/01(火)18:57:50 ID:

同棲して家賃浮かせたいんでしょ
:2016/11/01(火)19:00:09 ID:

>>8
ゆくゆくは同棲するつもりなんだけど、俺が一人暮らし経験がないのが不安らしい
:2016/11/01(火)18:59:21 ID:

>家事しなくていいし
ここだな
大学の実家暮らしの奴が洗濯機使い方わからん言うてたのは唖然とした
:2016/11/01(火)19:02:25 ID:

>>13
正直同棲したら家事は彼女にまかせっきりになると思う
:2016/11/01(火)19:01:21 ID:

同棲考えてるなら不満出るだろ
一人暮らしの苦労を知れ
:2016/11/01(火)19:04:28 ID:

>>18
やっぱり実家暮らしだと一人暮らしの苦労分からないか…
:2016/11/01(火)19:02:07 ID:

親の金でひとり暮らししてるけどマジ貴族だわ
:2016/11/01(火)19:05:08 ID:

>>21
学生?
:2016/11/01(火)19:11:16 ID:

>>26
そうだよ
:2016/11/01(火)19:12:03 ID:

>>37
学生ならいいんじゃない?
:2016/11/01(火)19:04:09 ID:

家事の経験値がゼロか
:2016/11/01(火)19:05:20 ID:

>>24
そうなんだよね
:2016/11/01(火)19:08:02 ID:

>>27
実家暮らしの場合
「家事できないでしょイヤ」

1人暮らしの場合
「私より上手い・・・私いらないね」

こんなヤツもいるから気をつけてな

:2016/11/01(火)19:10:08 ID:

>>33
それはめんどいな…
どうしろとって感じだ
:2016/11/01(火)19:13:58 ID:DBY

>>33
「私より上手い・・・私いらないね」
「お前がいるから頑張れるんだけどなぁ…」(ボソリ)
「え?」(キュン)
「キラン」(chu!)
「あはん!」(ズキュン)

これでしょ

:2016/11/01(火)19:07:38 ID:

同棲すれば
:2016/11/01(火)19:09:33 ID:

>>32
来年からしようと思ってる
:2016/11/01(火)19:08:15 ID:

一人暮らしが苦労なんて言うほど苦労無いぞ
洗濯は洗濯機だし最近のは乾燥までしてくれるし
料理は何となく作れるし
掃除は実家でも自分の部屋くらいは掃除するだろ?

子供2人3人が出来て食事の量が半端無いとか
部活動で洗濯が山盛りとかじゃないなら別に
実家でも一人暮らしでもそうそう変わらん

金掛かるだけだから実家で良いんじゃね?

:2016/11/01(火)19:11:45 ID:

>>34
自分の部屋はいつも散らかってる状態なんだよねwww
実家のが金使わなくていいよね
:2016/11/01(火)19:11:41 ID:

同棲で家事任せっきりにしたら絶対喧嘩の元になるぞ
少しぐらいはできるようになっておいた方がいい
:2016/11/01(火)19:14:42 ID:

>>38
実家暮らししてると全部母さんがやってくれるから家事スキル身に付かないや…
どうしよう
:2016/11/01(火)19:13:21 ID:

彼女の家によく泊まるんだけど、
家事は手伝ったことないや…
:2016/11/01(火)19:17:37 ID:

彼女の家に泊まった時によく言われるのは、
・洗濯物出しすぎ
・シャワー無駄に出しすぎ
・ゴミそこらへんに放置しないで
・消耗品使う量多すぎ
:2016/11/01(火)19:18:12 ID:

>>46
あかんやつや
直せよ
:2016/11/01(火)19:20:31 ID:

>>48
彼女が全部やってくれるから甘えちゃう
:2016/11/01(火)19:19:03 ID:

>>46
めちゃんこしっかりしとる彼女さんだな
ていうかお前ズボラすぎだろ、一緒に住んだらストレス溜まる奴だわ
:2016/11/01(火)19:21:17 ID:

>>50
そうなんだよ!彼女は料理も上手だししっかりしてる
:2016/11/01(火)19:20:37 ID:

>>46
ゴミはアカンけどあとは金でなんとかなる問題ばかりだな
汚すのは自分の部屋だけとか
生ゴミで虫や匂いを発生させなきゃ問題ない
:2016/11/01(火)19:24:37 ID:

ガス代とか電気代とか水道代とか相場がよくわかんないんだけど、
彼女の家行くと無駄使いしないで!ってよく怒られる
:2016/11/01(火)19:33:28 ID:

>>56
電気2000ガス都市ガス800プロパン2000水道2000
これ基本料金な
使うとそれぞれ5000くらいになる

友達がきて料理して風呂に入って使いまくったらそれぞれ2000はアップする

:2016/11/01(火)19:34:26 ID:

>>56
生活能力皆無で草
:2016/11/01(火)19:27:46 ID:

何でも自分でやらなきゃいけない意識の無いやつとかダメだろ
便器でも磨いて来い
:2016/11/01(火)19:32:18 ID:

>>61
彼女の家のトイレ、便座上げるとちょっと汚いし掃除してみるか
:2016/11/01(火)19:29:25 ID:

まっとうに社会人やってれば金の価値観が身についていてもいいはずだがなぁ
ましてや他人様の金でやりくりされてる部分で遠慮がないってなると、結婚後も相手に気を遣わずに自分勝手に振る舞う男だと判断されても仕方ないぞな
:2016/11/01(火)19:35:57 ID:

>>64
やっぱりそう思われてるよね
彼女の家で好き勝手やっちゃってるわ
:2016/11/01(火)19:33:21 ID:

実家暮らしのカス率は異常

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です